※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の娘が寝ながら泣くようになり、30分から1時間おきに泣いて寝始める状況で寝不足です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘です。
2ヶ月ちょっとすぎくらいから、23時くらいから朝の9時くらいまでぶっ通しで寝てくれてたんですが、最近寝ながら泣くようになりました。
お腹が空いてるわけでもなく、オムツが不愉快なわけでもなく。寝言泣きかな?と思ったんですが私が娘の手を握り顔を娘に近づけると泣き止みすぐにまた寝始めます。
それをしなきゃ逆に泣き止みません。。
これが30分から1時間の間に一回あって寝不足の毎日です。。
同じような経験されたことある方いますか??

コメント

はじめてのママリ

メンタルリープかな?と思います☺️
これからいろんな刺激を受け、泣き寝言や、夜中覚醒して起きてしまうこと増えていきますよ🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜通し寝てたのに急に起きるようになりました。
メンタルリープなのかな?とも思いましたが部屋の気温を見直したら6時間くらいは続けてまた寝てくれるようになりました!
急に寒くなったので寒くて起きたのかなと今は思ってます。
もし嫌じゃなければおしゃぶりを試してみては?

はじめてのままり

今現在、全く同じです
息子も同じく、23時〜8時頃までぶっ通しで寝ますが、
2時4時6時みたいなかんじで ふにゃーみたいなやつからしっかり泣いてみたり…
その度に近づいて両手にぎにぎしたら寝てくれます😂全く同じです😂