※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、フォロミに切り替えるか悩んでいます。牛乳はまだ早いか迷っています。皆さんはフォロミを飲ませましたか?

フォロミについてです。悩んでます😭
現在10ヶ月の子が居ます、今飲んでいるミルク缶ははいはいでフォロミに切り替えるのは9ヶ月からと記載されています。
今飲ませている缶が終わればフォロミを買うか、でも3食しっかり食べるし別にいらんのでは?と迷ってます😭
まだ10ヶ月ですから変わりに牛乳…はまだ早いですよね?
成長曲線はギリギリ下回ってないくらいのコンパクトベビーです👶

皆さんフォロミ飲まされましたか?

コメント

ままり

娘はフォロミ飲ませたことないです😅
特別しっかり食べてたわけではないですが卒ミするまで、はぐくみ飲ませてました😊
娘もコンパクトベビーでした。

モケット

食事の量がどのくらい食べるのかにもよりますが、成長曲線ギリギリの10ヶ月ならフォロミ飲ませた方がいいかなって思います!
うちは元々大きめだったにも関わらず、やはり10ヶ月頃〜1歳5ヶ月までフォロミ飲んでました。(笑)今思えば飲まなくても良かったのかもしれないです(笑)🤣でも?そのせいか?3食きっちり、母乳少し、フォロミ。で丈夫で、初めて風邪ひいたのが2歳3ヶ月でした!

れお

フォロミではなく普通ミルク飲んでます🍼
同じように月齢でフォロミに切り替えるか悩み、自治体の10ヶ月検診で相談しました
管理栄養士との面談で、3食しっかり食べられる。鉄分が含まれる食材を取り入れている。わずかでも体重増加がある→普通ミルク
鉄分を食材で補えないほど離乳食を全然食べない、体重減少→フォロミ
とアドバイスを受けました😊

ママリ

1歳2ヶ月までミルク飲ませてましたよ〜!