※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、ピークが心配。ピークの時期や経験を知りたい。

妊娠8週目に入ったくらいです。つわりのピークが来ると言われる時期ですが、6週目から始まったつわりに比べてかなーーーりしんどいです🫠これ以上酷くなることもあるのかな?と思うとやりきれません。元々メンタルも弱い為、泣いてしまい旦那を心配させています🫠笑

みなさんのピークはいつ頃でしたか?希望を持ちたいです😂

コメント

はじめてのママリ

現在16wでやっと安定期に入りましたが、まだたまにオエッってして、気持ち悪い...となってます...🫠
すっごいご飯も食べられるわけでもなくって感じです🫠
だけど確実に初期よりも楽になってきてはいるので14wとかにはだいぶ落ち着くかと思いますが、またぶり返す方もいるのでなんとも言えないのが現実です...😭希望を持てる回答できずすみません😭

• ままりん

ままりん

安定期とは名ばかりなのですね🫠
    酷い方はずっとって言いますもんね😭いえ、現実的なご意見ありがとうございます🥹🥹

• 12月25日
はじめてのママリ🌻

振り返ると、8〜9、12〜13がピークでした。
逆に不安にさせたらすみません😭

情緒もなかなかに不安定で毎日泣いて夫に当たってました笑
今は食べれるものを少しずつでも食べてどうかお身体お大事にお過ごしください🙇🏻‍♂️

• ままりん

ままりん

わー!ピークが2回も😭💦
    不安定にもなりますよね!!泣いても辛さは変わらないのに泣けてくるんですよね🥲🥲
    ありがとうございます!少しずつ栄養補給します🥲

• 12月25日
newmoon

長女の時は18wくらいにはだいぶ元気でしたが、次女の時は20w過ぎても気持ち悪かったです😓💦
唯一体調が比較的良かったのは7〜8ヶ月頃の1ヶ月だけで、あとは後期悪阻でした🫠
ほんっと個人差あるので(というか同じ人間でも妊娠の度に違うので)希望を持ってくださいね🥺

• ままりん

ままりん

楽なのが1ヶ月だなんて、、、!妊娠期間お疲れさまでした😭😭
    個人差、そうですよね、、!8週のピーク以降は無くなることを願って生きます😫
    ありがとうございます✨

• 12月25日
みー

私は最近やっと落ち着いてきて食べられる物が増えてきたかな、という感じです!
それでもまだ気持ち悪くなって吐いてしまう事もあります。
でも、ピークだっ食べ8〜11週頃に比べたらだいぶ楽です😂
上の子の相手や散歩、料理等もできる様になってきました!

毎日毎日、起きても寝ても気持ち悪くて終わりが見えなくて辛いですよね…
一日、一日がとても長いですよね…

でもその先に可愛い我が子が待っています👶
何も頑張らず、少しでも自分が楽に過ごせる事だけして過ごして下さい!!

• みー

みー

誤字が多くて申し訳ないです…

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!!
    8〜11がピークだったのですね!
    まさに、寝転んでも楽にならないので眠れるのを待つしかないって感じです😭
    仕事だけがネックですが、あとは旦那に頼ってぐうたらするようにします😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠悪阻でずっとピーク?ってくらいつわり期間辛かったです。
14週すぎて落ち着いて、17週くらいで終わったと思います。
今回は7〜9週がピークでした。

私もメンタル弱いですが、つわりってかなりメンタルやられますよね😢
ひどかったら無理せず病院行って点滴してもらって大丈夫ですよ!
寝てる時が1番楽だと思うので、しっかり休んでください😌

• ままりん

ままりん

1人目、2人目でもやはり差はあるんですね!!

やられます🥲ママリ見てるとこの程度で(水分取れる、食事も仕事中は摂れる)点滴してもらえるのかな?とも思ったりしちゃいます🫠
    ありがとうございます、家にいる間は病人生活します🥹

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違いました!
    上の子は吐きづわり、下の子は食べづわりですし!
    入院は先生の判断ですが、点滴に関しては先生によるかもしれません🤔
    つわりが早く終わりますように🙏

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今回は3w後半から始まり、7wがピークで寝たきりでした。
8wの後半から若干良くなり、10wでかなりおさまったのでこれからがピークだと身構えていた私としてはびっくりしました🫠笑

上の子は7wから始まり、ピークは9〜11wあたりまででしたが、22wまで気持ち悪かったです🥲

突然思っていたよりも早く終わりが訪れることもあるのが今回わかったので、
希望を持って頑張りましょうね😭

• ままりん

ままりん

ピークの平均が見えてきました!!🥹
    気持ち悪さが続くこともあるんですね💦お子さん育てながらって余計大変ですよね💦

突然終わる可能性を信じて頑張ります😭ありがとうございます!

• 12月25日