※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4歳の息子は保育園では穏やかだが、家ではイヤイヤが激しい。真逆な行動に困惑しています。

もうすぐ4歳の息子のイヤイヤが激しいです。
嫌な事があるとすぐにすねる。
座り込み、抱っこを求める。
下手すると寝転がる...😮‍💨

保育園ではにこにこ穏やかで、泣く事もイヤイヤする事もまったくないそうです。

真逆すぎませんか?こんなもんですか?

コメント

あおいのア

我が家の4歳児もそんな感じです。
保育士さんに家での様子を伝えると、〇〇ちゃんがですか?!と驚かれます。

• ぴ

うちも、驚かれました。でも、保育園ではいい子にしてる分、お家でストレス発散できてるならいいって言われました😂

が、親は大変ですよね😮‍💨

• 12月25日
newmoon

長女は3歳10ヶ月で幼稚園入園しましたが、その頃までイヤイヤ発動すると床に転がってギャン泣きしてましたよ😅💦
幼稚園入ってやっとマシにはなりましたが、最初の半年くらいはトラブルメーカーでしょっちゅう電話かかってきてました😩💦
息子さん保育園で頑張ってるんでしょうね🥺家でちゃんと甘えて発散できてる証拠では?
大変ですけどね…😅

• ぴ

世の中のおこさん、あまり床でギャーギャーいってるこみなくて、うちだけ?と思ってました。

家では甘えてるんだねって先生からも言われましたが、めちゃくちゃ大変、、、
    今日の朝もママが抱っこで迎えに来てくれないと起きない!とかいうて、、、😮‍💨

• 12月25日
  • newmoon

newmoon

一定数いますよ、大丈夫です!

大変ですよね🫠💦
    長女がだいぶ手のかかるタイプだったので毎日白目でした…
    今はだいぶ落ち着きましたよ🥺息抜きしてくださいね…!

• 12月25日