※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

祖母宅へ行く時、長男が私と2人になりたいと言う。私は苛立ちを感じてしまい、怒ってしまうことがあります。どうしたら良いでしょうか?

子供を連れて、祖母宅へ行く時の相談です🙇‍♀️
長男5歳、次男1歳を連れて私の実家へ遊びに行きました。
週に1回祖母宅へ行きます。長男は、祖母と2人になりたい様子です。理由は言いませんが、毎回『ママは帰って』と言います。毎回言われるので悲しい気持ちになります。そのことを長男に伝えますが、長男は『ただ、ばぁばと2人になりたい』と言います。あまり悩むところではないのでしょうか?長男は口も激しく、何度も優しく人に伝えるように言いますが、『知ってる!』と返答も強い口調で言うため、私自身も途中から苛立ちが出てしまい、強く伝えてしまいます。5歳育児心が折れそうです。
怒りたくないのに怒ってしまう自分に腹が立ちます。
どうしたら良いでしょうか?毎回、長男にも伝えすぎて私自身後悔の念や、長男が私の事嫌いなのかなと不安になってしまいます。子育ては難しいなと感じています。
回答していただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

単に祖母と二人になりたかったからなのかなと思いました。二人だとたくさん甘えられるのかもしれないですね。大変だけどお子さんの気持ちも尊重してあげてママは長男のことが大好きだよと伝えてみるといいかもです

• さあや

さあや

そうですね🙇‍♀️
    ありがとうございます😊💓

• 12月25日