※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日下の子が5本の予防接種を受ける予定です。最近周りで流行している感染症にかかっていても問題ないか心配です。5本の接種自体も怖いと感じており、別のウイルスが体内にいた場合に赤ちゃんの体が心配です。

何度も似たような質問すみません。
明日下の子がロタ合わせて5本、予防接種打ちます。

最近周りでインフル、コロナ、胃腸炎が
かなり流行っていて、もしそれに感染していて
潜伏期間中と気づかずに予防接種を打っても
問題ないのか心配してます💧

ただでさえ5本一気に打たせるのが
怖いなぁって思ってたので
それに加えて別のウイルスが体内にいた場合
赤ちゃんの体が心配で🥲

コメント

ももたろー

以前予防接種の次の日から発熱したことがあります。
初めは副反応かな〜と思ったんですが、同時に鼻水も出始めて、本格的に風邪症状が出て副反応じゃないなと気がつきました😅
あくまで予防接種時点での体調でしか判断できないですし、潜伏期間とか言い出すと打てる時無くなりますし…心配なら先生に一言聞いてみても良いと思いますけど、同居家族が罹ってるとかじゃなければ気にしなくていいと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に相談した上で今日、
    予防接種打ってきました💦
    アドバイスいただいた通り、
    そのパターンよくあるけど
    その時点で熱がなければ打つ事が多いとのことでした。
    この後何もないといいのですが!!
    ありがとうございました😌

    • 12月25日