※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省や旅行時の離乳食について悩んでいます。スプーン付き離乳食は食べられず、食器はかさばらないものが良いです。ホテルで和光堂などの個包装を溶かして食べるか、食器を持参するか迷っています。どうしているか教えてください。

6-7ヶ月ごろの帰省や旅行時の離乳食について。

まだ和光堂などのスプーン付き離乳食は食べれません。
量としてもお粥や野菜などトータルで60-70g食べれたら良い方です。
今帰省時の1回食をどうしようか悩んでます。

実家には泊まらないのでできるだけ食器などはかさばらないようにしたいのですが、上記のようにスプーン付き離乳食は食べれません。

ホテルで食べるのでお湯は使えます。やはり、和光堂などの個包装のものを溶かして食べやせる。食器は持参するしか方法はないでしょうか。。
使い捨て食器は60度までとかだったので、無理ですよね。。

みなさんどうしてるんでしょうか?教えてください。困ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帰省時、離乳食は休もうかなと思っています。
色々準備する方が大変なので。
いつもの時間通りに動けないですし🤔
それでも食べさせたいなら、質問に書いてある通りフリーズドライのものを準備すると思います。