※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

末っ子のイメージについて皆さんは何を思いますか?



”末っ子”と聞いたら
何人兄弟をイメージしますか?😂


私は3人目以降の1番下の子のイメージなので
「うちの末っ子が~」とか言われたら
最低3人はいるんだろうなーって思ってたんですが

先日、ずっと1番下を末っ子呼びしてた友達が
子供2人なことに衝撃を受けました😂😂😂😂😂


2人きょうだいなら
”下の子”がメジャーな気がして…(笑)
あとは弟、妹呼びとか?🤔



皆さんのイメージどうですか???(笑)

コメント

るんぱ

私も3人目以降のイメージです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じで安心しました!(笑)

    • 12月24日
もにゅん

2人だと下の子と言いそうなので、3人以上かなと思いますが、4人以上居るところって少ないような気がするので、3人を想像します🧐

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2人だと下の子とか多いですよね😂
    末っ子はやっぱり3人以上いないと言わないイメージですよね(笑)

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じく3番目〜ですね🤔🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね?!(笑)
    良かったです😂😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も3人以上のイメージですね😂

実際我が家は現在3人ですが、2人の時は2番目を「下の子」って呼んでて、3人になってから1番下を「末っ子」って呼んでます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー!ですよねっ?!(笑)
    2人目も末っ子と言えばそうだけど…とびっくりでした😂

    • 12月24日