※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が酷くて精神的にきついです。性格の違いに悩んでいます。


2番目の娘がイヤイヤ期が酷すぎて
精神的にきついです💦
なんでも嫌でちゃんとしてって伝えたら
いやだもーんとか言ってきます

それに気に食わないとすぐ泣き叫ぶし

娘はお兄ちゃんのおもちゃで遊んだりするのに
お兄ちゃんが娘のおもちゃで遊ぶと狂ったように
泣き叫んですっごい嫌がって自己中です。

上の子の時のイヤイヤ期なんて娘に比べたら全く全然穏やかでした😅
なんでこうも性格が違うのか😅

私の心に余裕が持てません😭

コメント

もも

長女、とんでもなくすごいイヤイヤ期でした🤪笑
床に転がるタイプで、姪っ子甥っ子にもそんなこはいなくて実家の親にも引かれるぐらいでした、、、。

しかしイヤイヤ期がすごかった長女、年少さんになったらすごいお利口だし賢いし、幼稚園の先生やお友達のお母さんにもびっくりされるしっかり者になりました🥰
私も娘に助けられて、今生きているところが多々あります🤣

娘さんの下に赤ちゃんもいるようなので、赤ちゃん返りもぶっかっているんですかね⁉️

イヤイヤ期のあと、期待大ですよ🙌❤️

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    なんとか期待して今のイヤイヤ期をどうにか乗り越えます💦💦

    赤ちゃんもまだ1ヶ月なのでそれもあるのかもしれないです💦
    にしても酷すぎるイヤイヤ期ですが😂

    • 12月25日