※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長を楽しんでいる女性が、2人目の子育ての楽しさを質問しています。

生後5ヶ月になったばかり👏
寝返りは頑張ってるけどできてないので、まだまだ新生児と変わらんやーん🫶赤ちゃんじゃーん🫶と愛でてます!

上の子の時は4ヶ月になる前日に寝返りして、5ヶ月なんてバックずりばいしてたのに😢下の子はまだ上向いて転がってるだけなんてなんて可愛いんでしょう🫶
上の子の時と成長比べたりできて2人目とっても楽しいし、愛でることができます🤣

みなさんやっぱり2人目の方がよゆー持ててましたか??

コメント

haru

わかります🥹二人目、ほんとに可愛いしかないです!
兄弟でお顔や性格も似てるところもあれば違うところもあって本当にかわいいですよね!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    100日の写真見てほぼ上とおんなじ顔してる🤣って見てました🤣

    • 12月24日
はじめてのママリ

2人目はただただ可愛い。
上の子が下の子を大事そうに撫でたり、嫉妬したりしてるのも可愛い。1人目に色々悩んだからこそ余裕があるのかなと思います。エジンバラの検査も医者から褒められるほど安定していました。
新生児可愛いすぎる!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    1人目の時は大体検索してました🤗知識は結構蓄えたと思います!頑張っておねーちゃんしてる姿も尊いですね✨

    • 12月24日
あらななママ🔰

分かります〜!!!
上の子は3ヶ月入ってすぐ寝返り、半年を迎える前には勝手におすわりもしてました🥹
一方5ヶ月の娘はいまだに寝返りせずゴロン👶♡
強いて言えばよく喃語話すようになったぐらいで、新生児と変わらずな感覚です😂

私も『ずっとゴロンのあかちゃん可愛すぎる♡お世話も助かるし、なんで親孝行♡』って感じで娘にも日々感謝してます😂❣️

ただ両親はお兄ちゃんや従兄弟の子などが寝返り早かったのもあり、『まだ寝返りしないの?もうそろそろだよね?』とやたら急かしてきます😅

1人目なら気にしてたかもですが、2人目でこちらも心に余裕があるのか簡単に受け流すことも出来てます☺️

  • ばんたろー

    ばんたろー

    めちゃわかります😇1人目だったら寝返りしないことめちゃめちゃ気にしてたと思います😇
    よく寝るようになった新生児感覚です🤣

    • 12月25日
かな

分かります!!!!
うちは旦那と話し合って子どもは2人と決めているのでただただ可愛いです🥰
うちは上のこと下の子で違うことが多いです!でも顔はやはり似ています!笑
上の子は下の子が笑ってくれると嬉しいのでいつも笑かしていますそんな2人を見ていると癒されます!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    2人のやりとり見てると癒されますね🤗
    同じお腹から出て来たのにそれぞれなんだなあって思うのも感慨深いです🤔

    • 12月25日
おいも

すみません、全然関係ないのですが、、、
1人目で寝返りしなくて最近焦ってたので投稿とコメント欄見てなんか安心しました🥺ありがとうございます。笑

  • ばんたろー

    ばんたろー

    安心してもらえて良かったです☺️
    コロコロ可愛い時期をいっぱい楽しみましょ〜🥰

    • 12月25日