※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様は家事や子育てにほとんど協力せず、携帯をいじってばかり。離婚を考えるほど悩んでいます。

みなさん旦那様はどこまで家庭に協力的ですか??
うちは本当に家の事は何もしてくれなくて前日に私がまとめたゴミを出すくらいです、、
子供の事に関しても上の子とは遊んだりお世話してますが下の子に関してはノータッチです🥲
料理もできません。
夕飯の皿洗い、洗濯、お風呂掃除などやっても言ってもやってくれません。こんな男と結婚してしまった自分が本当に憎いです🥲子供に出会えた事が本当に救いです。
毎日携帯いじって21時にはいびきかいて寝てる姿を見ると離婚したくなります。。。

コメント

もな👠

言えばなんでもやってくれます。
掃除でも育児でも。
でも0から100まで指示しないとできません。学習機能ついてないので毎回やり方説明してます。疲れるので自分でやったほうが早いっていつもなります。

体調不良のときは助かりますね。

あと何頼んでも嫌そうにしたりめんどそうにしたりしないところが好きです🤤

はじめてのママリ🔰

休みの日は掃除してこどもの送り迎えして(平日休みです)夜ご飯作って、お風呂、寝かしつけまでしてくれてます🙆‍♀️
食器洗いはほぼ私ですが、お風呂掃除はほぼ旦那だったり家事の好き嫌いでなんとなーく分担されてますね🤔
こどもが起きてる間に携帯いじる事はほぼないです!
こう書くとすごく良い旦那に見えますが、真面目なだけでこどもや周りの人に優しい人間なわけではないです😂笑

どさんこママ(21)

かなり協力的です!
月に4日しか休みないですが、自主的に買い物連れて行ってくれたり旅行したり子どもたち見てるから出かけておいで!と言ってくれたり…
ただ育った家が違いすぎて(私は女家系ですが旦那は男三兄弟)マナー的な部分は言い続けないと治らないです😅
出張中ワンオペきつすぎて家事全然でも外注頼んでくれたりしてます!

主さんの旦那さん、激務なんですかね?😭

ぽん

去年の夏まで、ほぼしてくれませんでした😇
去年の夏、大喧嘩して、そこでお互い腹割って話して、家事も育児ももっとして欲しいと伝えました!
去年までは、お小遣いは毎月定額制でしたが、今年からはお手伝い制にして、お手伝いした分支給にしてます!
小学生みたいですが、そうしないと私の負担多すぎて😅

ちなみに現時点でやってるのは、ゴミまとめる→ゴミ捨て場に持っていく、皿洗い、洗濯物干し、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機かけ、ですね!
私が妊娠中(しかも切迫)という事もあり、家事多めにしてくれてます😅
娘のお世話も、休みの日は基本旦那がやってます🙌
ただし…名もなき家事は全くしてません😇笑

まく

うちとおんなじ😅
まとめたゴミを捨てるだけ。
オムツはまあまあ替えるけど、子ども達がパパよりママがいい!と言うので、どうしても私の負担が大きいです。そしてその言葉で、ふてくされる大人気ない夫。
面倒なことはなんでも後回しにして、とにかくゴロゴロ酒飲んでスマホいじってる姿がイライラします。
食事中も子ども二人の世話丸投げでスマホ触ってのんびりお酒のんでます。
子どもに、電話おいて!!と言われる始末。
本人なんとも思ってない上に、仕事して、家事育児してるんだから、お前は恵まれてるとまで言うから呆れます。
私も離婚の、文字が時々頭をよぎります。

あ

平日はワンオペで帰ってこない日もあり使えませんが
休みの日は言えばやってくれます!!

家にいる時必ずやってくれるのはごみ捨てぐらいかな🤔

ただ家にいて指示待ちなので
疲れ溜まった時は義実家に
子供達連れてでかけてもらいます!!

はじめてのママリ🔰

基本的には家事育児が一通り出来る人なので私が1人目出産後に
メンタルがやられてしまった時は
子供の朝スタートから夜の寝かしつけまでをしてくれてました。
家事に関しては、土日は主人が
ご飯を作って、お皿洗いなど片付けをやったりしてくれます。
たまに中学の娘のお弁当もお願いしてます😂(娘からのリクエストで)
買い物も基本的に一緒なので
冷蔵庫の中身も私以上に把握していて
主婦みたいに思う時もあります💦

はじめてのママリ🔰

洗濯担当で洗濯は一通り毎日やってます。あとはお風呂洗と3番目のお風呂(上二人は二人で入ります。)3番目の寝かしつけは全部やってます!今日は朝おきたらキッチン周りの掃除してました😂お昼食べてから3人連れて公園いってました😂ちなみに再婚ですが元旦那は全てにノータッチで家事はもちろん子供のことは一切でした。旦那居るのにワンオペ。ほぼシングルでした!離婚後幸せすぎて再婚願望一切なく4年シングル頑張りました🥰

はじめての

言えば何でもやってくれます!
洗濯干す畳むしまう。洗い物する。ゴミ出しは必ずやってくれます(*´ー`)
ただゲーマーで子供の世話はほぼやらず、ワンオペですが、特にイライラせずに過ごせてます🌸

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭旦那の母親が身の回りの世話を全てしてくれるタイプだったので、母=家事する人と考えてる人でした。

話し合って分担決める→声掛けを積極的にする、初めは慣れなくてミスしてもとりあえず誉めること、ありがとうを伝える事、誉めてからミスを指摘すること

旦那と子供両方育児、教育する覚悟が必要!かなり大変と、ユーチューバーが言ってましたね、1年かかるそうですが完璧な主夫になるらしいですよ✨️

私はダメでした、あまりにも旦那様プライド高くて、旦那の家事教育失敗しました、それに自分で家事した方が早くて😰もう家事は任せてませんがその代わり育児任せてるので風呂、遊ばせてる1~2時間間に家事、掃除をする、洗い物と掃除のスピードが早くなりました😃

あと、家事してくれない代わりに旦那の金で週一度シルバー人材センターの家事サービス1時間1200円程度利用してます!料理1時間、掃除1時間(風呂、トイレ、床掃除、洗濯)合計2時間利用その日はゆっくり出来ます😌