※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、子どもが何度も繰り返し寝ない。強く言うと寝るが、感じ取られる。反省している。どうしたらいいでしょうか。

最近寝かしつけにストレスを感じてしまいます。
背中スイッチがすごくて何度も何度もやり直しです。
・熟睡するまで抱っこ
・頭からおろす
をしてますが何回か繰り返さないと寝ないです😭
寝るんだよと強く言ってしまうときもあって言った後におろすとちゃんと寝ます。子どもでも何か強く言われてるって感じとっちゃうんですかね。良くないですよね、いつも反省しちゃいます、どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹スイッチでした!
お腹とお腹を離さずに布団において、安定したらお腹を離してましたよー!

• ままり

ままり

お腹スイッチもあるんですね😢
    意識して頑張ってみます!

• 12月25日

子どもに強く言っちゃったり、そういう態度になる時は、安全なベッドの上とかに置いて、トイレでしばらく一人でフゥ~ってやってました😭

しばらく泣いてても大丈夫なので🥲

うちは隣人にうるさいって言われて、それのほうがストレスでした😭

• ままり

ままり

それも大事だって言いますよね😢今度は落ち着いて寝かしつけるためにもそうしてみます😭
    お隣さんから言われてしまったんですね😭それはプレッシャーにもなりますね😮‍💨

• 12月25日