※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

結婚祝いの贈り物で悩んでいます。友達2人に別々の物を贈るべきか、一緒の物を贈るべきか、おすすめはありますか?

今度結婚したばかりの友達2人にお祝いしようと
私とその友達2人で会うのですが
結婚祝いに贈る物にすごく悩んでいて
まず何をあげたらいいのかと2人には別々の物か
一緒の贈り物をあげようか悩んでいます🥹

結婚祝いに贈る物でオススメありますか?
また、別々の物か一緒かどっちがいいと思いますか?

コメント

deleted user

私は友達とフレンチに行ってご飯をご馳走してそれをお祝いにしました💭

その友達は既に同棲してて必要なものも特にないと言われたからです😂

無難なのは食器類ですかね
お箸をあげると夫婦の「架け橋(箸)」になる、と良い意味があるそうです🙆‍♀️
あとは生活用品ですね
イソップ等ブランドのハンドソープや洗剤とかも嬉しいと思います😊

私なら差を感じられても嫌なので同じものあげます😂

Eva

直接渡すなら同じ、配送なら別でも良いと思います。私はステキな食器もらい嬉しかったです。(配送) 、夫婦箸は3人から頂きかぶる可能性はありますが無難。先日、ILLUMSのカタログギフトと紅茶(友人の好み)をプレゼントしました☺️喜ばれました。