※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子がサンタさんからのプレゼントを見つけ、弟にも喜びを分け合いたい様子。発達に問題があるのか気になる。

サンタさんからのプレゼントがツリーのところにありました。
6歳の子の話です。
リアクションを見たいから携帯をかざしてたのですが、寝室からツリーの部屋に入ると、プレゼントを確認したのに
ふぅー。すーわろっ。と言って無反応を装い。笑笑
なかなかプレゼントに近寄らないので、こちらから、
あ!プレゼントあるじゃん!!!と言うと
え!弟の分もあるよ!ホラ!ホラ!弟の開けてみて!
と今にも泣きそうな声と表情で言いました。笑
こんな子いますか?笑
どういうこと?どういう気持ち?笑
何かやっぱり発達に問題あるのだろうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんの正体わかっているとか?😂

家庭菜園辞めました

6歳ぐらいなら照れ隠し?で嬉しいけど嬉しくないふりするかもしれません。
わたしがそんな感じでしたよー!笑

はっち

かわいい…😂笑
我が子は寝起きが悪すぎて毎年ほぼ無反応です🤣

MA

私も照れ隠しというか、がっつかないようにしてたのかな?と思いました🤣

それか6歳ならいい子じゃないとサンタさんからプレゼントもらえないよー!とかって話もどこかから耳にしたりしてるだろうし、自分の分があるか不安だったとかもあるかも?🥺

あ、プレゼントある!けど僕のじゃなかったらどうしようみたいな🤣それでママから自分のあるよ!って言われたら嬉しくて安心して泣きそうになっちゃったとかも🥹

ママリ

携帯で撮られるのが恥ずかしいんですかね🤭
うちの娘も撮らないで〜って恥ずかしそうにする時ありますし💦