※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発育が良く、生理が心配。小児科か婦人科へ相談すべきでしょうか?

子供の生理について相談です。
現在、年長さんで身長123センチ体重25キロです。
小学生みたいな体型をしています。

来年小学生になるのですが、娘は発育が良く
生理がやばく来そうな気がします、

こーゆー相談は小児科に行けばいいのでしょうか?
婦人科ですか?

コメント

ママリ

うちの子も年長の時には128センチありましたが生理は5年生でした😊
まだ年長さんですし相談しても生理がこないには話は進まない気がするのですが何か不安があるのでしょうか?
今は6年生で165センチ
私より大きいです😂
ちなみに息子が今年長の128センチ20キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ホルモン注射?かなにかで生理を遅らせる事もできると聞いたのでそんなのも含めて一度小学生になったら、相談してみてもいいのかなぁ。と思いまして💦

私自身も、背が高く175あります。ただ娘と違ってガリッガリだったので、初めてもの生理も中2と遅かったのですが、娘は身長体重もしっかりあって、本当に少しですが胸も丸くなって見えるのでどうなのかなと思いまして🥹💦

• 12月24日
咲や

女の子は生理が来る前に一気に身長が伸びる成長期が来るので、明らかに今までより身長の伸びが良すぎると思ってから相談してもいいと思いますよ🤔
その成長期の後に生理が来て、だんだん身長が伸びなくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

さすがにまだ生理は来ないと思うのですが、3歳児健診の時によく見ててねと先生に言われたので🥹💦

小学生になったら一旦先生とお話しするのもアリなのかなと思いまして🥹

• 12月24日
のん

私自身小さい頃から高身長で小学校卒業には165cmありましたが、生理きたのは中学校1年生でしたよ🙂

まだ年長ですし、生理くるこないはもう少し先の話ではないでしょうか💦
生理早く来たとしてもそれは自然なことなのでいいのでは。。?