※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☻
お金・保険

最終の育休手当は何月に振り込まれるでしょうか。保育園は4月から入る予定で、育休延長申請はしていません。

2月17日が誕生日で
初回の育休手当が5月の半ばに入りました

私の会社は毎月支給なので
毎月振り込まれています

それで質問なのですが最終の育休手当は
何月に振り込まれるのでしょうか

保育園には4月から入る予定で
育休延長申請はしていません

無知でわかる方教えて欲しいです(><)

コメント

ママリ

2月入園の申込みをして育休手当の延長はしないのですか?
それなら育休手当は2/15まで支給となります。
2/16以降に手続きできるので、最後の手当は2月下旬とかですかね。

• 2児まま☻

2児まま☻

2月が最後ですね!💡
    ありがとうございます!!
    やはり2月の入園申し込みして
    延長した方がいいのでしょうか
    4月の申し込みはしたのですが
    2月の途中入園の申し込みはしていないので。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

会社次第ではありますけど、2月の申し込みして育休手当の延長しておけば実際は復帰日の前日まで手当もらえますからね。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、ちょうど1年前の2月に生まれた子供がいますが、2月も申し込み出して、4月に入園しました!

市役所から、2月に辞退者が出て入れますけど、4月に入園されますか?と確認の電話があり、4月に入園希望と伝え、不承諾の通知が送られてきたのでそれを会社に提出して、育休延長しました!😊
慣らし保育もあり、4月中旬に仕事復帰したので、4月分まで少し手当入りました😊

• 2児まま☻

2児まま☻

仮に2月申し込んで入れた場合誕生日来てすぐの入園は少し不安だったので。入るか入らないかは決められるのですね‼︎
    4月入園のが先に申し込みが来ると思うのですが二重で申し込みできるのですかね、、??

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来は、空きがあれば入園になると思います!!💦
    私の時は、他にも待機されてる方がいたのか4月入園しますよね?みたいな感じでした🥺
    そうです!先に4月申し込みして、その後2月も申し込みしました!
    正直私も2月には入園させたくなかったので、落ちることを願って申し込みしてました😂

• 12月25日