※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で小銭が怖く、夫に伝えたが100円渡され、心配で辛い。夫の行動が不安を増幅させ、ロジックでは解決できず、部屋中確認もしている。大丈夫でしょうか?

強迫性障害で小銭とか子供が飲み込めるサイズのものが怖くて夫にもそれは伝えてるのに明日でいいって言った100円玉を渡してきました💦
なぜか私も受け取ってしまい、戸棚に小銭を入れており200円あったから計300円だとは思うけどそれでも心配で心臓がバクバク。いつも私の脅迫を悪化させるのが夫のふとした行動すぎて辛いです。
私が不安に思うことをメモで見てもらった事があるのですが…
本人はそれくらいって思ってるからでしょうが私にとっては心配すぎて腹痛や食欲不振になる。
夫なりに寄り添ってはくれますがもともとメンタルも強く、なんでもロジックロジックと…
精神的な問題だからロジックとかそんな事じゃないって何回も言ってるのに腹立ちます。
念のため部屋中コロコロして夫にも確認してもらいましたがお金は落ちてなさそうです。
ここまでしたら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとおもいます
もちろんご主人も心配事のぞくために理解は必要なんでしょうけど、強迫性障害の不安点をのぞくための行動は相当難しいししんどいとおもいます。
ご主人のメンタルが強くないと共倒れするとおもいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦
    夫のメンタルの強さに助けられてる部分は大きいので試練だと思ってやるしかないですよね🥲

• 12月24日