※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

年少のお姉ちゃんと喧嘩ばかりで、上の子は口が達者で怒りっぽく、最近大変さを感じるママさん。下の子は素直でニコニコ。姉妹の性格について相談です。

年少のお姉ちゃんと喧嘩ばかりしちゃいます🥲
おませさんで口が達者でああ言えばこう言うし
今日なんて「この家つまらん、ママきらーい、どっかいって」て言われ悲しくなりました、、
何をどう子育て間違えたのか
すぐ怒るんです、そして大泣き
最近2歳に戻ったかのような大変さ。

イブなのにネガティブコメントすみません、、

下の子はとってもニコニコで素直で🥲

姉妹ママさん、上の子下の子の性格いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳って反抗期ですよね。
うちの女の子も昨日「ママってなんにもできないじゃん!」とか
「ママが居ない方がうまく行くよ」とか言われたので
「そういうこと言われるとママだって悲しいよ」と何度か言った所です😂

正直に言われた時の気持ちを伝えた方がいいと思います。
こういうことを言われると悲しいんだとか、ちゃんと学習してくれますよ😁

ママが耐え忍ぶだけが育児ではないと思います。
ちくちく言葉とふわふわ言葉はきちんと教えても良いかと👍

ママリ🔰

下の子がニコニコで素直...よくわかります😔
上の子が憎くなるときすらありますよ!
上の子はなにか言えば口答えに言い訳、本当に嫌になるし、私とは性格から合わないんだろうなとか思っちゃいます。
1番目に生まれてすごく大切に慎重に扱ってきたのに、いつからこんな関係性になってしまったのか...自分が嫌になります🥺
すみません。なんのアドバイスもできず。共感してしまいました...!