※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンのない部屋で冬の室内温度が10度の場合、8ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について教えてください。現在の服装や寝かせ方、寒さ対策が心配です。寒くなった場合の対処法も知りたいです。

エアコンがない部屋で冬の室内温度10度の場合、生後8ヶ月の子の寝る時の服装教えてください🥲我が家は賃貸で部屋にエアコンがありません、、初めて迎える冬なのですが、ついに室内温度が10度になってしまいました。

現在の服装は
長袖+長袖ロンパース+冬用スリーパーです😢
これだけだと寒そうなので
薄手の毛布を腰あたりからかけて寝てます😢

今のところ夜中起きたりせず寝てくれているので
大丈夫なのでしょうか。

また今後もっと寒くなったとき
部屋にエアコンがない場合はどうされてますでしょうか😢

教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにもエアコンはないのでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングはエアコンあるのですが、旦那の仕事の帰りが23時近くなので、そこからリビングでご飯食べたりガタガタしてると多分起きてしまうので、、😓それとリビングがなかなか狭いというのもあります、、😭
    夕寝はリビングでさせていますが、物音がするだけで起きてしまうんです、、😭
    なので出来れば寝室で寝かせたいのです、、😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    読んでいてハッと気付いたのですが、我が家、寝室にエアコンあるんですけど私エアコン苦手で夜はつけていません😅笑
    一緒に添い寝してるんですが、お子は半袖肌着に長袖パジャマで私と毛布2枚かけて寝てます🙂
    うちの子は寝相が良いのもあるのですが、子どもの顔に毛布がかからないように私は子どもの胸あたりに顔がくる高さで寝てます☺️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

団地タイプの賃貸に住んでいて、エアコン取付不可の物件です!!すきま風ぴーぴーで激寒です🥶

今長女は
長袖ロンパース肌着+モコモコパジャマ+冬用スリーパー+掛布団👈たまにかかってませんが爆睡してます笑
次女は
長袖ロンパース肌着+モコモコパジャマ+冬用スリーパー+薄い羽毛布団+毛布
で寝てます

手が出てて冷たくても、背中やお腹らへんがぬくぬくしてたら大丈夫みたいです!!寒くて寝付き悪くなり始めたら、もう少し布団厚めのにしようかなぁと思ってます!

まぁ限界が来たら、リビングな布団ひいて寝ます!
夏も限界がきたらリビングに毎日布団引いてエアコンつけて寝てました笑
案外乗り切れます!!長女は真冬でも耐性ついたのか、風邪ひきません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲
    とても参考になります!!😭

モコモコパジャマに早速変えてみます😭😭うちの子寝返りしてるといつのまにか毛布もどっかいってるんですよね、、😇😇
    足と手は冷えてしまってますが、熱を籠らせるのも良くないと聞きますし、、😭
    どうしたらいいかと思っておりました😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!
    冬を乗り越えられますように、、😭😭⛄️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(上の方の返事読ませてもらい……)我が家も旦那が帰ってくるの23時過ぎなので、起きられるのも困るし😰分かります

普通に西松屋の安いやつですが結構暖かそうです!!
    自分の体じゃないとパジャマ選びも難しいですよね💦
    あと、上の子腹巻巻いてます👈これも西松屋の安いやつです笑

頑張って乗り切りましょう⛄️

• 12月24日
👶🏻

我が家も賃貸で寝室にエアコンついてないので激寒です🤣

ロンパース肌着に西松屋に売ってるパジャマプラス、モコモコの繋ぎ(タンクトップ)を着せて、薄手の毛布と布団かけてます!
寝返りコロコロするので朝見ると布団かかってませんが本人は起きてないし背中とかあったかいから大丈夫かなと思って様子見です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!😭寒いですよね、、笑
    やっぱり皆さん布団もかけてらっしゃるんですね😣
    私もそろそろかけてあげようと思います!
    ありがとうございます🥹
    一緒に冬を乗り越えられますように、、💞⛄️

• 12月27日