※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。アトピーかどうかは不明ですが、ステロイドを使うべきか迷っています。現在は固形石鹸と特定の軟膏を使用しています。合う製品を教えてください。

乳児湿疹、アトピー?

生後3ヶ月頃から湿疹が酷く、初めは四肢の関節部のカサカサや耳の裏などでしたが、最近は体全体に広がり鮫肌のような感じです。乾燥も酷くほっぺたもカサカサすぐ赤くなってしまいます。
アレルギー検査を受けアトピーでは無いものの症状としてはアトピーに近いので皮膚科でステロイドを貰った方が良いのかなーと悩んでいます。
現在は固形石鹸で洗い、ヘパリンローション⇒ロコイドとヘパリンの混合軟膏をぬっています。
ボディーソープやローションもあとぴた、ミノンなどいろいろ使いましたがなかなか合うものが見つかりません。

うちはこれが良かったよ!これでかいかつしたよ!なんでも良いので教えて頂けると嬉しいです^^

コメント

マナ

うちも湿疹やら汗疹やらで肌が荒れてましたが、ヘパリンのクリームを塗ってるとわりと調子が良いです🙆‍♀️
ローションタイプよりも保湿力あるので、小児科ではいつもクリームタイプを処方してもらってます。
あとはあまりにも酷いとやっぱりステロイド塗って早く綺麗にしてあげた方が良いかなと思います😢

• にゃお♡

にゃお♡

やはりクリームタイプがいいのですね^^今は市販のヒルマイルド買ってみて使用してるのですがそれでも乾燥してる感じがあるので、また相談してみようと思います。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちはアトピーではないですが、ママ&キッズの商品おすすめです!
小児科の先生もおすすめしていて、周りの友達も良いって言ってる人多いです。
あまりにもひどいようなら皮膚科で処方してもらうほうがいいかもしれないですね🥺

• にゃお♡

にゃお♡

よく耳にしますね^^お高そうですが1度試してみようかな!

• 12月25日
りんたろ

旦那がアトピーなので、
心配してましたが、
生まれた瞬間から乳児湿疹酷くて
そっこー皮膚科にお世話になりました。
つるつるの赤ちゃん肌に憧れて
本当に綺麗になるのか不安でしたが、
今ではしっかりちゅるんちゅるんです。
でも気づくと赤くなったりするので
皮膚科のお薬は欠かせません。
変に悩んでないで、早くお薬貰ってあげた方がいいと思いますよー!
保湿剤は市販のものよりも、ヒルドイドのクリームが1番良いそうです🍦

石鹸はニコせっけん使ってます。
劇的に変わるわけではないですが
手足のザラザラなどは良くなったように思います。

• にゃお♡

にゃお♡

ヒルドイドはやはり良いのですね!市販の同じ成分のヒルマイルド使って今2日目ですがまだあまり効果は分かりません。
    皮膚科も早めに受信してみようと思います。ありがとうございます!

• 12月25日
  • にゃお♡

にゃお♡

にこ石鹸も気になってました!少しは効果あるのですね^^

• 12月25日
食べるの大好き

アトピタローション、アトピタクリーム、ワセリンを順番に塗ってます。
朝晩2回だった保湿を朝昼晩にして、かおが乾燥しやすいのでほっぺだけ授乳のたびに塗り直してました。

• にゃお♡

にゃお♡

顔は直ぐに塗っても乾燥してしまいますよね(;;)こまめにぬってみます。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になった途端に湿疹に悩まされ、全身ざらざらの真っ赤っかでした💦
私と夫がアトピーなため不安だったのですが、
皮膚科に行って薬を処方してもらい今は赤みは残ってるものの、スベスベつるつるになってます✨
まさかのヒルドイドは合わなくて蕁麻疹が出たので、皮膚科で相談しながら会う薬をみつけることをオススメします⭐️

シャンプー、ポディーソープ、クリーム、ローションは全てママ&キッズです!
今はローションとクリーム塗った後に処方してもらってるプロペト塗ってます😊

• にゃお♡

にゃお♡

コメントありがとうございます。
    うちの娘も背中と全身ザラザラで⋯まさかのヒルドイド合わないのかなぁ…早めに皮膚科で相談してみることにします。

• 12月26日