※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

同居中で子どもの機嫌や家族の感情に敏感で疲れています。旦那に相談できず悩んでいます。

HSPっぽく、人の気持ちをよみすぎて疲れてしまいます。
同居してて、子どもがぐずっていて同居してるみんなの話し方などで気持ちをよみとれたりして、疲れてしまいます。向こうがイライラしてるなーとか、すごく気を使うしでも、子どもは小さくて泣いたり言うことは聞かないしで。悩み事あったりしても、旦那に相談しても逆ギレされて相談も出来ないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
人の建前と本音がすぐわかってしまうので苦手だなーって思う人も多いです😇
同居となるとすごくしんどそうですね💦
やっぱり持ってうまれたものでなおるものではないと思うので、自分に合った環境に身を置くのが1番なのかなーって思ってます💦

  • みー

    みー

    あーこう思ってるのかー、そうさせないためにこうしなきゃって責任が自分を追い詰めますよね。。。本当に疲れますね😥
    我慢の毎日ですが頑張らなきゃ💦💦💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしながら周りにも気をつかって、空気読む連続で疲れちゃいますね😭😭😭
    私は人との関わりを最小限にしたり、職場も人数が少ない、仲良すぎないなど割と自分に合う環境にいるのですごく楽になりました💦
    なかなかすぐに環境変えるのは難しいと思いますが、頑張りすぎないでくださいね😢

    • 12月24日
  • みー

    みー

    なかなか環境は変えられませんが、少し距離を置いたりと自分が辛くなったら離れたりするように心がけます☹️

    • 12月24日