※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20   年子ママ
お金・保険

児童手当についての質問です。来年は年収が半分以下になるため、口座登録を変更したいです。また、来年の支給時期と条件を教えてください。

児童手当についてです
今年は旦那が転職して年収が1200万だったのが半分以下になり来年はもらえるはずなのですが、その場合口座登録またしますか?貰えてた時とは違う口座にしたいです
また来年もらえるのはいつからいつの年収でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おととしだけ児童手当もらっていたのですが、口座登録は不要でした!
来年は今年度分で計算されると思います🤔

はじめてのママリ🔰

口座を変更したいなら役所(公務員なら職場)で手続きが必要てます😊
来年1〜5月分は令和4年の年収、来年6〜9月分(10月振り込み分)は令和5年の年収です。来年10月分以降は所得制限撤廃です。

• 20   年子ママ

20 年子ママ

手紙が来ますか?
    引っ越しして市がかわったのですが

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したなら手続きが必要だと思います🤔10月には振り込まれるので、それより前にお知らせが来ると思いますが心配なら役所に行くタイミングがあれば聞いてみた方が確実だと思います。

• 12月24日
  • 20   年子ママ

20 年子ママ

丁寧にありがとうございます
    何科ですかね!?
    1月にちょうど市役所行きます!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども課とか自治体ごとに名前は違うと思います。児童手当のことでと役所に行った時に聞けば何課か分かると思います。それか◯◯市児童手当と検索すればHPに課の名前が載っているはずです。

• 12月25日
  • 20   年子ママ

20 年子ママ

わかりました
    ありがとうございます😭助かりました

• 12月25日