※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
住まい

窓の結露がひどく、特に2階の子供部屋で問題が起きています。リビングでは雨戸を閉めることで改善されましたが、子供部屋には雨戸がないため結露がひどいです。皆さんはどのような対策をしていますか?

毎年ですが、この冬特に窓の冊子に結露がひどいです💦

決まって、寝室と、2階の子供部屋。
2階の子供部屋については、今は使ってないので子供達の衣装棚や普段夜には室内干しをしています。
だからなのかな?
結露が余計にすごくて、この前は冊子がびしょびしょに💦

一階のリビングも酷かったのですが、ご近所さんから豆知識で雨戸を閉めるようにしたことで結露がなくなりました。
が、2階部分には雨戸は付いていないため結露しまくり💦

皆さんはどう言う対策をしていますか?
冬だけの問題なのでどうにかしたいです💦

コメント

Rei

私は結露が酷くて内窓をつけるリフォームしました!
今の所、結露してないです。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    内窓ですかー😥
    もう少し簡単なものだといいなと考えています(^д^;)

    • 12月24日