※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

胎嚢確認できましたが、周期が違うようです。排卵日のズレでしょうか?正確な周期を知りたいです。アプリの設定方法を教えてください。

こんにちは。
本日2回目の診察だったのですが、ようやく胎嚢が確認できました。
生理周期的には6週5日目になるのですが、先生には5週目と言われました。
これは排卵日がずれたということでしょうか?
アプリで妊娠経過を見ているので、出来るだけ正しい周期?を知りたいです。
私と同じような方はアプリ等はどうやって設定していますか?

コメント

みるく

先生はそのズレをなんて言ってましたか(・・?)

  • らら

    らら

    特になにも言われませんでした💦次回は二週間後ねーってそれだけです。笑

    • 3月8日
  • みるく

    みるく

    なら気にしなくていいと思います^_^
    先生が5週目というなら、アプリも5週目にしていいと思いますよ^ ^
    心拍確認できたときとかに、予定日決まるので、そしたらまたアプリを修正したらいいと思います。

    • 3月8日
  • らら

    らら

    胎嚢が確認できたので、妊すぐ等の雑誌を読んでみました。ようやく予定日の決まり方がきちんと把握出来ました。
    お陰さまでアプリは五週目に直してみています。
    教えていただいてありがとうございました!

    • 3月9日
ひかる

この時期は排卵のズレもあるし
赤ちゃんの成長具合でも週数は
変わりますよ😁🙌
なにも先生が言ってなかったのなら
何も問題はないと思います😋✨
心拍が確認される時に
予定日が決定すると思うので
そのときに週数も確定しますよ❤️

  • らら

    らら

    先生は特になにも言ってませんでした。落ちついて生活してね、ってそれだけです。異常なしってことですよね…?笑

    • 3月8日
  • ひかる

    ひかる

    異常があったら
    あれー?何か小さいね!とか
    言われるので大丈夫ですよ😋🙌

    • 3月8日
  • らら

    らら

    わかりました!
    教えていただいてありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

私は6w4dで受診して、5w1dだと言われました。
まだ胎嚢も小さいし、胎芽も見えてないから、排卵日も分からない、でも最終生理からの週期より育ちが遅い、ということから、5週目ということしか言えないんだと思います。
とりあえずは5w0dだと思っといたらいいかなと。

  • らら

    らら

    教えていただいてありがとうございます。
    いちごさんの仰る通り、5w0dに直しました!

    • 3月9日