※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹からお年玉の金額を下げられ、その理由が不満。増えるたびに減額されるのは気分が悪い。夫は無関心。正月行きたくない。

年末にモヤってるので、聞いてください。

義妹から、お年玉の金額を下げると連絡が来ました。
もうこれで2回目です😅

義家では結婚前から夫の従兄弟の子供にもお年玉をあげていて、結婚した時点ですでに従兄弟の子供と義妹の子供合わせて6人子供がいました。
結婚してすぐにうちは子供を作らなかったこともあり、結婚後も2人増えて8人になり、うちの1番上の子が生まれた時点で9人目でした。
その9人目のうちの子が生まれて初の正月に、それまで5,000円だったお年玉を人数が増えたからと言って、2,000円に下げると連絡が来ました。
従兄弟の1人と義妹が決めたそうで、決定連絡でした。
その時も、なんでうちの子が生まれた途端そうなる?と思ったのですが、その後うちに2人目、従兄弟のところでもう1人生まれ、全体で12人目になるうちの3番目が生まれた今年また連絡があり、人数が増えたから1人1,000円に下げると😅

だからなんでまたうちのところが増えたら、人数増えたからって減額?って感じです…
たまたまかもしれませんが、こっちはそれまで払ってきたのに、こっちに子供ができたら減額減額って…なんなんでしょう。

別に子どものお金になるので自分たちの懐に入るわけではなく、むしろ確かに払う金額が減るのはありがたいかもしれません。
ですがうちの子が生まれるたびに言われて正直気分が悪いというか、蔑ろにされている気がするのですが…そう思うのは心が狭いのでしょうか?😭
夫は、ふーーんって感じです😅
正月行きたくなくなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

常識的にあり得ないですよね。
下げるにしても、今までの分はきちんと調整するべきだと思います。
2000円から1000円なんて、、、その差額すら用意できずに下げるって申し出るの、恥ずかしくないんですかね?💦
私でも行きたくなくなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…ありえないですよね😭
    せめて相談という形を取ってくれたらいいのに、なぜそうしたから!って決定連絡なんでしょう…
    従兄弟の上のお子さんはもう中学生くらい?らしく、中学生に1,000円にしてでも下げたいですか?って感じです🫠
    ちなみに従兄弟やそのお子さんに会ったことはなく、義家にお年玉置いておいて、後日従兄弟が取りに来る方式で、夫婦で正月仕事で行けなかった時は、勝手に義母が渡して後日義母に請求されました😭
    1,000円にするくらいならいっそ従兄弟の子供はなしにしたらって感じです😩

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生でも1000円なんですね💦
    面識ない子の分を義母がたてかえるっていうのも意味わかりません😇
    そこも相談なしならもうたてかえじゃなくて、義母で完結させてほしいですね、、
    いっそ、私だったら「中学生に1000円は可哀想だから」と言って、5000円くらい渡して喧嘩売るかもしれません😂😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩売るのいいですね🤣
    ほんと勝手にして後から払わすとかやめてほしいです…
    中学生に1,000円もかわいそうですよね…
    しかも去年まで2,000円だったのに減ってるってのもわかる年頃なのに…
    うちはむしろまだわからない年齢だったからよかったかな?ってことにしたいと思います😭

• 12月25日