※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

【子連れJR】札幌↔︎函館を、1歳児を連れて乗ることになったんですが、こ…

【子連れJR】

札幌↔︎函館を、1歳児を連れて乗ることになったんですが、こうしたらいいよ!とかアドバイスあったら 是非お願いします!!

初めて子供と2人での長距離移動で不安でたまりません😭

コメント

ma4mama

場所は違いますが関東~関西まで乗り換え二回で快速&新幹線で六時間かかって行きました😫
どう言ったアドバイスでしょう?
ちなみに初めて利用した時は子供は息子2歳と娘七ヶ月でした😅

• ぽん

ぽん

どういったアドバイスを求めているのかもわからないんです。
    お子さん2人連れては大変ですね。
    泣いたらあやせ!
    泣いたらデッキへ行け!
    愚図ったら特別なおもちゃを渡せ!
    お菓子を食べさせろ!
    昼寝の時間にぶち当てろ!
    等、ネットで見ました。

• 3月8日
ma4mama

(笑)
初めてだと不安ですよね😅
乗るのは電車が混む時期や時間ですか?
あとお子さんは歩き回ったり人見知りとかします?

• ぽん

ぽん

不安すぎて(;´Д`A
    GW後を予定していて、時間も朝寝する時間がいいかと思っていました。
    人見知りはしませんが、歩き回りますね。あと、1人で喃語ですが喋り続けています。

• 3月9日
  • ma4mama

ma4mama

なにぶん2歳からだったから一歳児さんは どうか分かりませんが乗り換え無いなら車内は窓側に座ったら ずーと外を眺めてたから そんなに困ったことはなかったですが相席?の時は隣に座った人にひたすら話しかけたりしてたから金銭に余裕が指定席を二人分取っとくと楽かな?
    ホームが どんなホームか分かりませんが階段や電車を乗り降りするのがバタバタして疲れましたね😅

• 3月9日
はるまま

うちは、娘が6ヶ月頃でしが中国地方から東北地方まで新幹線を使いましたがわりと静かでした。
姉が確か3歳と1歳の子が居ますが、その子の席をちゃんと準備してあげて、席を予約する時に約束をさせてたみたいでうるさくするとおりないといけないよと家で何度も話してたみたいです!
実際新幹線でうるさかったりした時は、お約束覚えてるとか言ってた気がします。

• ぽん

ぽん

長距離移動ですね。
    言い聞かせてわかるなんて賢いですね(^_^) うちはどうなることやら(;▽;)

• 3月9日
  • はるまま

はるまま

うちは、泣くことなくわりとおとなしくてすみました!
    ごこあそびで練習とかしてみては、どうですか?

• 3月9日