※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建てに住み始めた女性が、2回異なる業者から現場調査に来られたが、業者名を聞き逃しました。現場調査の内容が気になる。

先程インターホンを鳴らされ「現場調査に来ましたので玄関までお願いします😊」というのが2回来ました(どちらも違う人でした)

新築戸建て(建売)で、ほんの数日前に住み始めたばかりです。

夫がいないので…と玄関には出ずにお引き取りいただきましたが、現場調査とはどんなことをするのでしょうか?

業者名はおっしゃってましたがちゃんと聞き取れませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関まで、って言うのはだいたい営業な気がします。

春

固定資産税ので現場調査は事前に手紙が来てました!
なので玄関先までっていうのは太陽光の営業の可能性大ですね🤣

ママリ

8割太陽光の営業、2割エコキュートとか住宅設備の営業だと思います🤣
うちも新築戸建てですが、現地調査、工事のご案内とかいうのはたいてい太陽光です。あと子育てサポートや教室うんぬんは宗教の勧誘。
出なくて大丈夫ですよ〜

ママリ

現場調査はほぼセールスなんで出なくていいですよ!
インターホンにも出ないか、前もいらんって言ったよっていいましょ!

mama

ほぼほぼ営業だと思います。
エコキュート、太陽光、あとは子供の習い事😅

引っ越してきてすぐなので目つけられてるんだと思います。
うちも最初の1年は週1でそういうの来てました。

玄関出たら最後、揚げ物してると言っても延々と話し続けて離してくれない人も多いので、出ないことをオススメします。
あと、夫がいないという情報は与えない方が良いので、お客さんが来ていると断ると良いと思います。

ママリ

まさかの営業だったんですね😳💦
次からは夫がいないことも伏せて断ろうと思います!

みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️