※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを60ずつ飲んで1時間ごとに飲んでいるが、3時間空けるべきか心配。140~160飲んでくれる方法は?

生後2ヶ月です。
最近、おっぱいイヤイヤ期でミルクしか飲みません。
このまま完ミにしてしまおうかなと思っているのですが
元々母乳だったせいか、1回で60くらいしかミルクを飲みません。普通160くらいみたいなのですが、一気に飲めないので
60飲んで、1時間後にまた60飲んで、という感じになってます。
3時間ミルクあけなきゃいけないのにこんな感じでミルクあげてて大丈夫ですか?🥲
どうしたら1回で140とか160飲んでくれるんでしょうか😭

コメント

newmoon

月齢毎のmax量あげてなければ3時間以内でも大丈夫と言われました〜!
ちょこちょこ飲みの子なんですね〜。次女がミルク寄りの混合→でしたが、なかなか目安量飲めなかったです!大きくなっていれば大丈夫です🙆‍♀️

うた

上の子が混合→完ミでしたが、新生児期からそんな感じでちょこちょこ飲みでした😂!
一度に飲めるだけ本人のペースであげてたら、4ヶ月になるくらいには少しずつまとめて飲めるようになってきましたよ〜!
といっても最後まで日中160mlの寝る前だけ200mlが一度に飲む限界でしたが😂笑