※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の怖がりな子供が家族と一緒に寝ています。兄弟だけで寝かせると遊びモードになり、就寝が難しいです。子供部屋の準備時期や同じ年齢のお子さんのお母さんの経験を知りたいです。

4月から小学1年生なのですが、怖がりで、
家族みんなで寝てます。
最長いつまでみんなで寝るのだろう。。

兄弟だけで寝かせると遊びモードになってなかなか就寝しないし、
子ども部屋もいつから用意したらいいのか、、
同じ6歳のお子さんのお母さん教えてください👏🙇‍♀️

コメント

よっぴ

2年生ですが、本人から自立するまでまだまだ一緒に寝る気満々です(笑)
いずれ、寝てくれなくなるので、今が至福の時だと思ってます(^^)

ママリ

まだ5歳ですが4月から1年生です!
甘えん坊で怖がりなのでまだまだ一緒に寝ると思います😂笑
寝る時、夜中目覚めたり朝方目覚めると必ずママ〜腕枕って寝ぼけながら腕に乗ってくるくらいです😌
勉強もリビングでするし、子供部屋も当分は用意しないです!
けど、ロフト付きベッドを見せた時をかなり興奮して喜んでました🤭

はじめてのママリ🔰

1年生の子がいますが、まだ周りの子も含めて一緒に寝てる子多いですよ😊
うちの場合は寝付くのだけは先に寝室で1人で寝れるようになったから成長です!笑。

❀´-  2kids mama

3年生、自室ありベッドもあり、何度か1人で寝ていますが、みんなと寝たいと一緒に寝ています^^一緒に寝たいと言っている間は、一緒に寝ます!

はじめてのママリ🔰

来年1年生です!!
一人で寝る気配まったくないし、自分の部屋で勉強する気配もまったくないので何も準備してません😂
宿題も荷物もリビング横の畳かシュークロとかになりそうです…

わたしも小学生中学年くらいまで家族と寝てた記憶あります😭
まぁでも、一緒に寝てくれたり、自室に籠らずリビングいてくれるって幸せなことですよね😭
うちは、焦らず行こうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

上2人まだ一緒に寝てますし、長女は1人が嫌いですよ💦だから、下2人を寝かしつけしたくても長女が一緒に寝るって言って漏れなく早く寝ます😆

はじめてのママリ🔰

今5年ですが、6年生まで一緒に寝る予定です☺️

私自身小1で一人部屋でしたが、めちゃくちゃ怖くて毎晩泣いてた記憶があります🥲

ママリ

5年生の息子、秋くらいから自分の部屋で寝ています!

うにこ

年長でベッドを用意して1年生になってから一人部屋で寝るようになりました。
始めは寝入りまで一緒に過ごしたり寝かしつけしていましたが、寒くなったから無理と言ってやめてからは寝入りも一人で大丈夫になりました。

ママ友と話していても一人部屋で寝ていると驚かれるので、周囲はまだまだ一緒に寝る予定みたいです。

はじめてのママリ🔰

1年生です
まだまだ一緒じゃないとむり
夜中のトイレも1人じゃいけないので
一緒に行ってます😆

子供部屋はありますが
ベッドはなってないです!

まだ一緒に寝てる家庭が多いイメージです!