※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iman
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを好きになり、授乳が減って困っています。おっぱいを根気よく与えるか、ミルクを足すか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の子供なんですが、添い乳が癖になりつつあったので、おしゃぶりを与えて見たところ気に入ったみたいで、おしゃぶりすれば1人で寝ます。でもおしゃぶりが好きになってからおっぱいが嫌なのかあまり飲んでくれなくなりました。同じような経験の方いらっしゃいますか??
根気強くおっぱいを与えたらいいのか、ミルクを足してあげた方がいいのか悩んでます。

コメント

らら

うちはおしゃぶりじゃなくて指しゃぶりなんですが、指しゃぶり覚えたての二日間おっぱい拒否でした笑
その後は何事もなかったかのように飲み始めた。
その間嫌がらない程度におっぱいあげてました。

• iman

iman

やっぱりそんなことあるんですね😭💦
    根気強く少しずつでも飲ませて見ます😢

• 3月8日
はじめてのママリ

おしゃぶりでも乳頭混乱になることあるみたいです!もしかしたら乳頭混乱?かもですね( ̄O ̄;)
おしゃぶりで乳頭混乱なった方は、おしゃぶりくわえさせて、すぐ母乳あげる、を2日間繰り返していたらおっぱいまた吸ってくれるようになったみたいです(^^)❣️
乳頭混乱だと早めに対処した方がいいみたいです(>_<)

• iman

iman

乳頭混乱におそらくなってました!!
    今日1日おしゃぶりやめさせてとりあえずお腹空くまで放置でおっぱいあげるのを繰り返したら吸ってくれるようになりました!
    おしゃぶりあると楽なのにショックです😭😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も添い乳が癖になりつつあるのでおしゃぶりも与えてみようかと思ってたのですが、乳頭混乱なりそうでなかなか試せてないです😭また吸ってもらえてよかったですね(^^)

• 3月9日