※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16cmの上履きがピッタリで、16.5cmはブカブカで踵が浮く。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ちょうどいい上履きがなくて困ってます。
足自体のサイズは16cmほどで、通常の靴は17cmで足幅が狭いのでそれ用の靴を履いています。
来年から上履きがいるのですが、16.5cmでもブカブカで歩く時に踵が浮いてしまいます。
16cmでしたらピッタリですがギリギリなので怪しいです。
同じようにちょうどいいサイズがなかった方どうしてましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

バレエシューズではなく、マジックテープ付いてるタイプはダメなのでしょうか??

まずはなんでも御礼を言いましょう

メーカーによると思います!イオンとか靴屋さんなどある程度大きいお店行くと色々なメーカーのサンプルがあるので履いてみていいのを買うと良いですよ。同じサイズでもメーカーで全然違いますよ😀

うちはムーンスターとかある程度しっかりしたのを履かせてもしっくりこなかった時にトップバリュー履かせたらまさかの合ってました😅

はじめてのママリ

我が子も足幅狭くて大体の靴は足回りぶかぶかです😂
色んな上靴履いてきましたが、ムーンスターのリトルスターのマジックテープではない方がぶかぶかせずに履けます!
あとは、ムーンスターのソフィアも他のに比べると幅狭めです!

はじめてのママリ🔰

足幅狭い子なら瞬足の上履きどうですか😊
うちの子も普通の上履きだと脱げてしまうんですが、瞬足の幅狭いものなら平気なのでずっとそれです😊

はじめてのママリ🔰

バレエシューズの指定がなかったので、うちはアシックスの上履きにしています!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません💦
上履きにも色々なメーカーがあるのですね!とても参考になりました。
幅の狭いものも存在するようですので探してみます。
ありがとうございました!