※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

幼稚園、保育園、小学校などの先生に質問です。息子が通っている幼稚園…

幼稚園、保育園、小学校などの先生に質問です。
息子が通っている幼稚園に年賀状を出す予定です。

年賀状の宛名を「職員御一同様」と書いたら、担任の先生の手元には行かないでしょうか?

旦那に
職員御一同様
(担任の名前)先生
って書いたら?と言われたのですが、書き方のマナーとして合っているのか不安です💦

枚数に余裕がないので2枚は出せないのですが、息子は担任の先生にも他の先生にも送りたいと言っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのクラスの子か分かれば担任に渡るんじゃないでしょうか?

はる

小学校ですか年賀状で職員一同宛に来ることは無いです💦
教育実習生などから職員宛に来ると、職員間の回覧で回されます。
担任からすると担任宛にもらえたら嬉しいです🧡

mimimimi

教員をしていますが、職員一同で届くことがほとんどないですね🤔
担任の名前でいただきます🙇‍♀️

しょりー

コメントありがとうございます😊
一斉返信になりすいません。

息子と話をして、年賀状は担任の先生宛に出すことにしました!

りんご

保育士していましたが園の規模にもよると思います。アットホームな感じで色々な先生が見てくれているような園なら職員一同様で良いと思いますしクラス単位が強い園なら担任の先生宛でも良いと思います。

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

息子と話をして担任の先生のお名前を書いて出しました☺️
    マンモス園で基本は担任の先生との関わりが多いので、担任の先生宛でよかったかなと思っています。

• 12月24日