※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が化粧中の女性にぶつかり、マスカラのブラシが目に入った。旦那が「娘は大丈夫?」と言い、女性はイライラ。旦那は「気にしなければ」と。共感してくれる方いますか。

化粧中の私に子供がぶつかってきてマスカラのブラシが目に入りました。
「いったー!!!」と叫んでいたら、近くにいた旦那が、「○○ちゃん(娘の名前)は大丈夫?○○ちゃんが怪我してないなら良かった」と。

こういう発言時々あります。
もうイライライライラ。
私は目の中にマスカラ入ってるのに。
何も言わないならまだしも、この発言、本当にうざくてうざくて、腹が立って仕方ありません。

旦那に文句を言うと、「そんなの気にしなければいい」と。

気にしないとか、私にはできません。
ムカつくものはムカつくし我慢できません。

共感してくれる方はいらっしゃるでしょうか…

コメント

ママリ

旦那の目にマスカラぶっ刺しましょう!🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にできたら最高ですね🤣

• 12月24日

いちいち言うな!ってむかつきますね😡

「ぶつかったからママにごめんしよっか」くらい躾に極力しろよ!って思います😢

まず、気にしなくていいって発言が大人としてあり得ないですよね。
相手がどう受け取るかが大事で、あなたの勝手な言動見直せよ!って叱りたいです…。

例えば、イジメみたいな事を友達に言って「勝手に気にしてるだけじゃん」って言ってるのと同じですよね。
思いやり欲しいだけですよね😢

ムカついて当然だし、お子さんが真似しても嫌でしょうから反論していいと思いますよ!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなぱっか(´ω`)さんのコメントに救われました😭😭😭

なんか、私の思っていることを代弁してくださって…いつも何か嫌なことを言われる度に「気にしなければいい、俺なら気にしない、もっとメンタルを鍛えた方がいい」と言われ続けてきたので、気にしないようにしなきゃと思うようにはしていたのですが、どうしても無理で😢

本当にその通りですよね。
    味方していただいて本当に心強いです。
    ありがとうございます😣

• 12月24日
真鞠

旦那さん意味がわかりませんね😇

娘ちゃんが大事なら、人の痛みがわかる子に育てようとか思わないんですかね?✋

うちもメイク中に息子によく激突されますが、私も叱るし息子もヤバってなって「まま、ごめんね?」と言ってきますよ🥹

旦那も「ママお化粧中だからこっちおいで!」って普通に言います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もわざとぶつかったわけではないですし、まだ小さいので娘には全く怒りは沸いてなくて…
    ちかれったさんの旦那さんは気遣いのできる優しい方ですね😭✨
    羨ましいです。

きっとお互い嫌なところがどんどん増えてるので思いやりがもてないんでしょうね💦

• 12月24日