※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

絵本を読み聞かせてもあまり反応しません。つまらないのでしょうか?

絵本を読み聞かせてもあまり反応しません。
つまらないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なんてそんなもんですよ‼︎☺️うちは1歳ですが絵本に今日にないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないの打ち間違いですw

• 12月24日
まころ

3ヶ月だとまだ意味を理解してないと思います!!

ママリ

3ヶ月なんてそんなもんです!

1歳半ですが最近やっと好きな本には興味示すようになりましたが、まだ内容は興味なくてペラペラめくりたいだけなところはあります!

うちの子も全然興味なく、絵本ぐちゃぐちゃにしたり食べちゃうので最近読み聞かせしてないです🥲

🐶

その時期なんて笑いかけても地蔵のようでした🤣🤣🤣
絵本にハマるの、1歳半すぎてからでしたよ〜!寝かしつけの時に読んではいましたが!笑
7ヶ月あたりでは食べ出します。

ゆみ

3ヶ月だとそんなもんかと思います💦

なっちょ

3ヶ月ならまだ目もボヤッとしか見えてません😅
でも、語りかけてる声は聞こえていますから、思いつめず、気楽にやったら良いと思います🙌🏻

おにぎり

うちの赤ちゃんはかなり本好きですが、反応を示し始めたのは4ヶ月のころです。
生後1ヶ月から毎日絵本の読み聞かせまたは、親の好きな挿絵付きの本を音読しています。
特にカラフルな絵本や新しい本にはじっと見入ったり、読み聞かせに合わせてあうあう喋ったりしています。