※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子・双子兄妹の母
子育て・グッズ

長女は来年小学校に入学。知的・発達障害で療育園通い。支援学校or通常学校か悩み中。他の障害者ママの経験知りたい。4人兄弟。

「長女について」
再来年、小学校に入学します。
長女には、重度の知的障害と発達障害があり、今は療育園に通っています❗
私的には、長女を支援学校に入学させる方針で動いていますが、旦那は支援学校でも良いけど通常の子との関わりも欲しいみたいで、後1年でどうするか決めないといけません💦
他の先輩障害者ママさんは、どのように学校ぎめをしましたか・又はしていますか❓

ちなみに、これまで機会が無くて出していませんでしたが、我が家は4人兄弟です🙇

コメント

私だったら、重度の知的障害なら支援学校一択かなと思います🤔
うちの子は知的障害は無くADHD不注意優勢なので情緒級一択でした!
うちの子の小学校の場合ですが、知的級は軽度知的障害のお子さんしかいないですね🤔

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうなんですね🙇
    私も、支援学校一択だったので同じ意見の方がいてくださって、良かったです☺

• 12月24日