※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
住まい

どちらのアパートにしようか悩んでいます💦みなさんならどちらを選択しま…

どちらのアパートにしようか悩んでいます💦
みなさんならどちらを選択しますか?

どちらも小学校から徒歩10分ほど、2LDK、築12年です。
①軽量鉄骨の一階で積水のシャーメゾン。4部屋のアパートなので角部屋。家賃7.9万。ホームセキュリティ、太陽光発電あり。
②木造のメゾネットで住友林業施工。家賃6.9万。横並びに7部屋のアパートで中央の部屋。①よりは少し広い。

①で決めようと思っていましたが、最近②が出てきて決めかねています🤔
以下、悩んでいる点です💦
・木造のメゾネットに住んだことがないのですが、音の響きってどうなのでしょうか?
木造は止めた方がいいと良く聞くので…
・そもそもメゾネットってどうですか?
・所有する車がミニバンでびびりなので、元々①の道幅の狭さが不安でした。(すれ違いなど)②は広くていいなと思ったのですが、交差点と踏切が近いところを懸念してます。
・入居希望は3月下旬~4月頭ですが、①は1月下旬からの契約、②は3月下旬からの契約となるので、①だと現在の家賃とダブルで支払いが発生します…

ご意見やご経験、お聞かせいただけるとありがたいです😢
よろしくお願いいたします🙏💦

コメント

フラペチーノ

私なら①にします✨
木造は本当に音が響きます!ドア閉める音、階段登る音も聞こえます。真ん中なら、両端に気を使うことになりますし💦💦

お子さんが6歳とのことで、階段の心配や音の心配がないなら②でもいいかなとは思いますが。

1ですね!道幅はまぁ、慣れです😅
木造は上の方と同じく音が響くので私は鉄骨のがいいです💦

はじめてのママリ🔰

以前が木造のアパート、今が軽量鉄骨(ダイワ)ですが、正直軽量鉄骨も木造とほとんど変わらないレベルで音が響きます。
3階建の2階ですが、上下の階の走る音やドア開閉の音は静かだとよく聞こえます。
なので私なら場所や他の条件も合わせて決めます。