※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

離乳食が進まず焦っています。7ヶ月で口を開けず、ミルクも飲まないことがあります。再開時期について相談中です。

みなさん離乳食何ヶ月から始めましたか?5ヶ月半くらいで始めたのですが口を開けてくれない(今でも)ので開けたタイミングで口に運んで1.2口しかあげてませんでした。12/20からインフルになり離乳食を一旦中断して薬を飲み終えたら再開しようと思うのですが今でも口を開けてくれません。ミルク間隔が4時間起きなのですが7時台に朝1のミルク飲ませて次が11時台になりますがその時間にあげても口を開けません。寝てるからお腹空いてないってこともあるんでしょうけどこんなに口開かないってことありますか?もうすぐ7ヶ月なのに離乳食進まなくて焦ってます。

コメント

ラティ

うちは女の子は5ヶ月、男の子は6ヶ月ぐらいです🙌
でも 次女はたびたび体調を崩して中止したりしてるのでなかなか進みせん😅
でも 食欲はあるようです笑

離乳食からのミルクでしょうか?🤔ミルクからの離乳食でしょうか?
うちの場合ですが、女の子はミルクからの離乳食。男の子は離乳食からのミルクにわかれました🤣

• 🍊

🍊

離乳食からのミルクです!
    ミルクからの離乳食って口空きますか?ミルクでお腹いっぱいになったりしません?

• 12月24日
  • ラティ

ラティ

なんか先にミルク飲みたい?こだわりがあったみたいで、そうしたら進み早かったです🤣(口はそもそも開いてましたが、唸ってました笑)

• 12月24日
  • 🍊

🍊

座ってるのが嫌っていうのもあるんです。長く座っていられない、反る、私が抱っこであげても反って大泣きで💦

• 12月24日
  • ラティ

ラティ

そうなんですね💦
    うちは まだ腰が座ってないので抱えながらですが…
    バウンサーはないですか?😳

• 12月24日
  • 🍊

🍊

息子もまだ腰座ってないので、ミルクと同じあげ方しても反るのであげるとかの問題じゃないと言いますか...
    バウンサーでもあげたことありますがもう横向かれたり反ろうとしたり大泣きで💦

• 12月24日
  • ラティ

ラティ

なるほど💦

なにかルーティン化している物があればそれを崩すのもありかもですね🤔

• 12月24日
  • 🍊

🍊

これと言ってルーティンはないんですけどもし11時台でお腹すいてないなら寝かさないでお腹空かせないとですよね💦
    でもミルクは飲みきるんですよ...

• 12月24日
  • ラティ

ラティ

起きてからも食べない感じですか?🤔

一旦中止しちゃうのも切り替えって意味でどうでしょう。

• 12月24日
  • 🍊

🍊

始めた頃は起きてからあげてたんですけどダメでお昼頃の時間帯に変えたんです💦
    それでも口あかないのであげない日があったりあげる日があったりして、今インフル中(元気)なので薬の出る間の期間はやめてるところなんです。

• 12月24日
  • ラティ

ラティ

そうだったんですね💦
    どうしても食べたくないんですね😅

• 12月24日
  • 🍊

🍊

自分の手と乳首しか口にしないんです💦
    笑うのも泣くのも口をあけないんです、ご飯の時だけ笑

• 12月24日