※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近子供の食べムラが気になります。料理を作っても好き嫌いが激しく、買ってくることも考えています。喧嘩を避けたいです。

クリスマスですね🎄
最近子供が食べむらがすごくて、私が出した料理をものによっては「これ苦手!なんでコレ作ったの?」とか平気で言うようになりむかつきます😛
だから夜は買ってこようと思うのですが同じ方いますか?グラタンとかパーティっぽいもの作りたい気持ちもありますが、手間暇かけて作っても「いらない!」とか言うので喧嘩になりたくないです笑

コメント

ママリ

確かにむかつきますね😭
でもあんただけのために作ったわけじゃないから食べたくないなら食べないで良いよと言ってます😂
ほんとに食べませんが死にはしないので放置です😊

旦那がクリスマスパーティーは土日でしょ?昨日の朝に言ってきて
え?24日だけにしようと思ってたけど…みたいになり
昨日は急遽だったので全てオードブルで済ませましたよー😂

• ままり

ままり

そうですよね!うちも昨日はそのパターンで、じゃあ食べなくていい。そのかわり、お腹減っても別のものはあげない。と冷たく言い放ちました😅

オードブルが一番!ですね🩷

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

どこの家庭も同じですね😩

今日は全て作りましたがなかなか大変😨
    昨日より美味しいと言われたことだけが救いだけど
    ほんとオードブルが1番🤣🤣🤣🤣

• 12月24日
ゆっこ

わかります😂むかつく発言多くなってきましたよね😇😇
土曜は自分が食べたいものつくりました😂
日曜も手羽元の唐揚げがそれっぽいメニューですが、特にクリスマス感は出さない予定です😂

• ままり

ままり

自分が食べたいものが一番ですよね!!昨日はバクバク食べてたものを次の日はいや!とかいうのでマジでむかつきます笑
    手羽元いいなー🩷

• 12月24日
mi

わかります…
「今日のご飯はおいしそう」とか嫌味っぽく言われます😇

うちは無難にピザを頼みました!笑
良いクリスマスを🎄𓂃٭

• ままり

ままり

嫌味!笑わかります!イラッとしますよね。

どこかに頼むのが一番ですね!うちも近くのお店のテイクアウト頼みました☺️
    良いクリスマスを🎄

• 12月24日