※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義実家への年賀状出し悩み。LINEでの挨拶も考え中。遠方で訪問せず、娘の写真入りカレンダーを送る予定。この方法で良いか相談。

義実家に年賀状出していますか?
子供産まれてからは写真入りの年賀状だしてたのですが、今はほとんど出す所がなく、いつもやり取りしている人が今年は喪中が多くて、年賀状作ってません。
この際、もう年賀状出すのやめて、LINEでいいかなと思っているのですが、皆さんのご意見お聞きしたいです。

ちなみに、義実家は遠方(降雪地)で毎年お正月挨拶には行かないです。
来年用の娘の写真入りのカレンダーを作ったので、それを年始に送るの予定で、それにご挨拶も含めて手紙を添えようかなと思ってました。
こんな感じでもありですかね??

コメント

れよ

もともと出していませんが😅今年は娘が書きました。
私もずいぶん年賀状減らしたので、今は作っていなくて、本屋さんとかで買ってます。

はじめてのママリ🔰

私も年賀状やめてラインで年賀状送ってたんですが、まぁ、裏でガタガタ言われてました😂
義母だけじゃなく義姉や義兄にも。なのであえて今年は年賀状とお年賀を1日着で手配しました。
義実家と仲が良好ならカレンダーに手紙で十分だと思いますよ!