※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週初マタです。胎動を感じない時間や内診後の出血について心配です。夜中は胎動感じにくいことがあるでしょうか?

40週初マタです。
2時50分くらいに目が覚めてから現在も胎動を感じないのですが、どのくらいの時間胎動を感じないと良くないのでしょうか?😭
夜中は胎動感じにくい方おられますか?💦

※関係あるか分かりませんが、昨日妊婦健診の内診後に初めて出血(おりものとは違い生理のような赤褐色)が2回ほどあり、現在は出血も止まりました。内診後出血がある方は多いと聞いていますがこわくなっています😭

コメント

ままり

胎動感じなくなると不安になりますよね🥲
わたしも夜中パッと目が覚めて『ちゃんと動いてるかな?』と何度もお腹触ってたのを思い出しました👶
私の場合は夜中感じにくいことが多かったです。日中はうにょうにょしてました。
夜寝る向きを変えたり私が動くと、うにょうにょしてたので、夜中は一緒に寝てるのかな😃と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご返信ありがとうございます😭✨
    1度流産の経験があり、今回妊娠して今日に至るまで1日1日ドキドキしています🥹
    心配で目が冴えて眠れずにいましたが、ままりさんのお話を聞いて少し安心しました☺️
    きのうの健診で特別何か問題は言われなかったので、もう少し待ってみようと思います😌

• 12月24日
moon

大丈夫ですか?

リラックスして10回感じるまでに1時間以上かかるか確認してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    先ほど急激に眠気がきて少し寝て目が覚めたら、ウニョウニョと胎動が少し感じられました☺️
    改めて胎動10回にかかる時間を確認してみたいと思います😊

• 12月24日
  • moon

moon

良かったですね!
    胎動がないと不安ですよね。

もうすぐ会えると思うとワクワクですね。
    お産頑張ってくださいね♡

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    先ほど胎動をよく感じられました😌

予定日超過していますがまだ陣痛が来る気配もないので、今日も散歩などして会えるのを待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます‼💓

• 12月24日