※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が産まれてからお祝い事や行事(誕生日やこどもの日、クリスマス)の…


息子が産まれてからお祝い事や行事(誕生日やこどもの日、クリスマス)のプレゼントは欠かさなかった義母が
今年のクリスマスは何も音沙汰無しで

いつも、クリスマス何欲しい?って聞いてくれるので待っていましたが何もなく、どうした??って思ってます。

遠方に住んでいるので特に何かしたとかでもなく
旦那にもクリスマスプレゼントの相談もなく…

でも義父からはクリスマスケーキが私と息子宛に届きました。
お礼の連絡をみてね!というアプリで送ったのですが
義母も既読になってて見てるのに何も言ってこないんです。

どうしたんだろう?


旦那に聞いてもわからん!って言うし、、

ほんとに分からんのか怪しいけど…。


私だけないならわかるけど
息子にも何も無いってなると
心配になっちゃう💦

あんなにマメな義母に何があったんだろう

コメント

ぽんぽん

義母さんが体調が悪いとかではないですか?
今まであったのに何もないとプレゼントどうのこうのってことより心配になりますよね🥺
何か気に触る言動をしちゃったとかでもなさそうですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんまり心当たりがないのですが10月に旦那の弟の結婚式があって、私がそういう場所が苦手というのもあったけど
    上手く立ち振る舞いが出来なかったのでそれかな?くらいですかね?

    その後も時々、みてね!のアプリを通して息子の写真を送って義母から返信があったので特に気にしてなかったんですけど、

    クリスマスなんて
    義母は絶対忘れないと思うから何かしちゃったかな?何かあったのかな?って思っちゃって、、、、

    • 12月24日
さ🦖

んー😕聞くに聞けないですよね💦
プレゼント催促みたいで💦

それとなく、LINEで
何かありましたか?
みてねにメッセージなかったので、体調崩してしまったのか、心配で
とかって送ってみるのもありなのかなぁと‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜
    プレゼントの催促みたいで何も言えないんです笑

    義母とは新婚当初から色々あってLINEしてないんです!
    何かある時は旦那を通して聞いてます!

    • 12月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    さすがに、クリスマスとは言えダメですからね🤣

    普段連絡取らないのであれば
    体調本当に崩してるとかはないですか⁇

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう!分かるので、何も言えないままどうしたんだろう?と考えてます!笑

    こんなこと息子が産まれてから初めてなので…

    戸惑ってます笑

    • 12月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    まぁ今まで善意が続いていた
    と考えるしかないですよね💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    もしこれからも誕生日とかクリスマスプレゼント無かったら
    こちらも母の日とか誕生日とかプレゼント辞めていいですかね?笑

    • 12月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    義母さんがどういう意図なのかにも、よりますよね💦

    あとそれを旦那さんがどう受け取るかにも、よるのかなぁと‼︎

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母の考えてる事が
    ほんとうに分かりません🤣

    旦那には何か言ってそうだけど聞いても分からん、なんも連絡来てないしかいいません。

    ほんとか?って思うけど
    そういう事にしてます!

    義母へのプレゼントは
    たぶんこっちが貰えなくても
    あげるのが筋!と言ってあげると思います💦

    • 12月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    家族でもわからない事ありますからね💦

    何かあったのかもしれないですが、もしひいさんがやらかしての事だったら、優しい旦那さんですね☺️

    私も子供にもらえなかったとしても、一応渡しますね💦
    それで、何か言われたりするのも嫌なので‼︎

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、優しいですか?
    もし私が何かやらかしてたら
    ただ伝えないだけで何も解決してなくないですか?

    今朝慌てて義母と義父にスイーツとビール送りました。

    今のところまだ息子に何も無いです!

    正月会うのが気まづい💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

痴呆症になったとかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無いと思います笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、うちの親戚でも毎回プレゼントくれるのにくれなくなった人がいて、痴呆症でした!
    それきっかけで発覚したようです!
    旦那さんに聞いてもらったらいいんじゃないでしょうか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お義父さんも一緒に住んでるし旦那とは時々連絡取ってるみたいだし認知症では無いと思ってます😌💦

    昨日、クリスマスケーキが届いて義母かな?って思ったら義父からで、、
    みてね!というアプリで
    お礼伝えた時に義母も既読になっていたけど返信無くて
    不安になってるやつです💦

    プレゼントもらってばかりで
    母の日とかしか贈物してないから?とか思ったり…

    私が何かした?と思ったけど
    うーん…
    旦那に聞いてもなんもしてないって言うし…

    ほんとによく分からなくて😭

    一応いま、義母、義父それぞれに少し遅れた形ではありますがクリスマスプレゼント注文しました💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に嫁が気に食わなくても孫にプレゼントあげない理由にはならないかなーって思いますけどね😅😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね〜

    • 12月24日