※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状のやり取りをやめたいです。去年頂いた人にだけ返すのはよくないでしょうか?元旦に出すべきでしょうか。

年賀状やめたい…(笑)
職場内での年賀状のやり取りやめたいです🥲
お正月明けたらどうせすぐ会うのに必要なのかなと疑問です。しかも来る人と来ない人といるのでそれもまた面倒😵
去年頂いた人の分は用意したんですけど、来た人にだけ返すのはよくないでしょうか?😅去年頂いてても今年は来るか分からないなーなんて思って💦
せっかく用意もしたし元旦に届くように出すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!💦
私今回思い切って職場の人やめました🙌🏻

直接、今回から年賀状職場の人やめようと思ってって言いました! 同じ職場だからいつでも会えるし、今まで年賀状やり取りしてた職場の人みんなに言ってるんだけど、、、って説明して、、🙌🏻😖

もし、年賀状作ってしまってたらすいません💦っても言いました! 伝えた皆さんも割と「私もやめようか迷ってたんだよねー」って感じの人ばかりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やめたいと言えるの羨ましいですー😂私は下っ端なので上から言ってもらえないとなかなかやめる宣言はできないです💦

• 12月25日