※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイランドキッチンやペニンシュラキッチンを検討中ですね。どこのメーカーを選ぶか、決め手は何でしたか?

アイランドキッチンやペニンシュラキッチンにされた方、どれもおしゃれだと思うんですが、最終的に何が決め手でどこのメーカーを選ばれましたか🥹?

コメント

まめ大福

リクシルのリシェルs iです
HMの標準で、セラミックトップが扱いやすそうだなと思ったからです☺️

はじめてのママリ🔰

クリナップのステディアです😊
タカラスタンダードのキッチンと迷って洗エールレンジフードが決め手になりました😊

まるまる

安さと気に入った見た目のがあったのとで、トクラスというところのメーカーにしました!
見た目が良くてこれがいい!っていうのにしようとすると物凄く高かったので😂
似たようなデザインを選べて、まあまあ使いやすそうで、安かった、という感じです!

はな

LIXIL リシェルsi セラミックトップです。
展示場で使われてるのを見て一目惚れでした🥰
決め手はほとんど見た目です!

のん

タカラスタンダード オフェリアです✨

TOTOのザ・クラッソです!
本当はセントロ入れたかったですが高すぎて笑
天板が薄いのとステンレスのバイブレーション加工に惹かれてザ・クラッソでも出来たので木製キッチンが懸念点でしたが、リンナイのフロントオープンの食洗機が入れられること、フットスイッチが口コミ良かった事で良いところを見つけてザ・クラッソにしようと決めました。

高額なキッチンを入れてもいずれはリフォームが必要になるのでそこまで高価なものは入れなくていいかと結論になりました。

はじめてのママリ🔰

上に投稿された方と同じですがクリナップのステディアです。
工務店の標準だったのと洗えーるレンジフードとステンレスが気に入りました。
以前使用していたキッチンが調味料の匂いなどがあったので匂い軽減のステンレス製に魅力を感じました☺️