※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもの足が紫がかっているのですが、暖かい部屋でも同じ症状が出ています。同じ経験の方はいますか?

子どもの足の色が悪すぎてます…
生後6ヶ月の子なのですが、
寒さもあるとは思うのですが
明らかに暖かいお部屋でも、足首から先が
紫がかってます😭

同じ方みえますか!?

コメント

いとな

たまにいますよ。
血液の循環が悪いんだそうで…足裏マッサージしてあげるといいらしいです。
足裏 紫 ベビーマッサージ とかで色々出てくると思います!
唇まで血色が悪いと心臓も心配だそうですが、足裏だけで元気なら問題はないそうです。
小児科行く機会があればその時に相談すると安心だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ調べてみます😭
    小児科に行く所に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちもです…😭
血行が悪くなりやすい子っているらしくて、気を付けていたのですがしもやけになりかかっていると😭😭

(暖かい空気は上にいくので)大人が暖かく感じる部屋でも床が冷たかったり床に近い赤ちゃんにとっては寒かったりする…と言われました💦

マッサージしてあげて血行が良くなるようなら良いですが、色があまり変わらないようならしもやけの可能性もあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、床って寒いですね😭
    毛布を被せたりしてるんですけど、動くから意味なしで😂

しもやけの可能性もあるんですね😭マッサージしてみます!

• 12月24日