※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家からお米も野菜も貰えますって人、ママリにもよくいますがすっごく恵まれてますよね😂このご時世純粋に羨ましい。。

実家からお米も野菜も貰えますって人、ママリにもよくいますがすっごく恵まれてますよね😂
このご時世純粋に羨ましい。。

コメント

義実家にお米いただけるんですが、買うお米よりも虫がわきやすくて逆に困ります、、、🥲
お野菜も高いのでいただけたらすごく助かりますよねー😭

なな

ご近所の人に野菜貰えますが、無農薬なのか、虫も多く付いており、形も悪く、土が付いたまま大量に袋に入れて玄関前に置かれます。ちょっと迷惑です…
むしろ大型野菜は無理だけど、トマトや茄子など植木鉢で育てられそうな野菜は家庭菜園した方が良いかもと思ってしまいます。

いちこ

お米は実家からもらってます。野菜は義実家が育てて、じゃがいもや玉ねぎなど色々もらいます。すごく有難いです。

ママリ

お米も野菜ももらえます、ありがたいです、
が同じくうちも土がついたままで虫もたくさんです🫠

わたしも農業の心得があるので農薬の大事さを感じます、適切に農薬使ってくれたほうがむしろ病気とか虫とかなくて安全なんだけどな…

ママリ

お米も野菜も私の実家からもらってます。
それも親たちが元気なうちだと思います。野菜は私のおばあちゃんが作ってるので、せいぜいあと数年かなぁって思ってます。

はじめてのママリ🔰 

無農薬ですごいんですが、みなさんと同じく虫が怖くて怖くて…
気合いで野菜を洗わないといけないのがしんどいです。葉物系…

米も虫が湧きやすいし…

米果物野菜…肉以外あれこれ作ってて、食費的にかなり助かりますが…

枝豆大量に貰った時かめむし大量に付いてたのはマジで泣きそうになりました😭

虫とのご対面マジで、しんどすぎます。

はじめてのママリ🔰

お米は義叔父からもらい、野菜は実家からもらいます。
虫が湧きやすい、土がついている、逆に貴重ですよねぇ。
子供の健康のためには、農薬は使わないに越したことはないです。
芋掘りや収穫までお手伝いして。食べ物のありがたみや、収穫までの過程、栽培の大変さも子供ながらに理解してくれたらと思います☺️
とってもありがたいです✨

貰えます。
なんなら近所・友人からも貰えます。
旬の物はいろんな人から同じ物貰って冷蔵庫入らないとかなりますが、やはり有り難いですよ。
子供3人いるため米代かからないだけでも月1万は浮いてると思います。

くまこ

義実家に行くとよくいろんなものくれます。義実家は義祖父母と義母と義兄が住んでて義祖父母が建てた家でもうローンとかも終わってるし子供も手離れて義母はまだバリバリ働いてて余裕があるっぽい?です。

義祖父母にとっては旦那はかわいい孫なので😂

お米や野菜だけでなく旦那の好きなお菓子とか旦那の服とかもくれます。

もちろん息子の服もくれますしたまに私の靴下とかもくれます!
あとはよく旅行行くのでお土産とか犬のおやつとか子供のBF、お菓子、ジュースもくれます。

先週会いましたが車パンパンになるくらいもらいます😂
年明けは旅行に連れて行ってもらいます😂

めちゃくちゃ良い義実家だなぁと心から思います。

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね。
実家が遠方なのでくれないですが、近かったら米や野菜、果物、肉や鮎やマグロなどのお裾分けは絶対あります。
遠いから送料かかるから自分で買ってねって母から言われてます

はじめてのママリ🔰

本当にありがたいです!
次は自分が孫や子供にあげる立場になるために今家庭菜園用スペース重機で掘ってます😂
ゆくゆくは土地を広くしたいです!!

ゆり

実家で米作りしているので結婚前からずっと貰っててそれが当たり前でした。
本当に有り難いです。

ママリ

両家からお米、実家から野菜もらえてお肉はふるさと納税の定期便で食費抑えられてます🥲
感謝してます😭