※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

義母に男の子の出産を嫌がられ、モヤモヤしています。気にしすぎでしょうか?会わせたくない気持ちになりました。

来年2月に男の子出産予定です。
今日義母に会ったのですが、「もう男の子はうるさいよー」
と男の子が産まれてくることに嫌そうな事を
言われモヤモヤしました。今回が初めてではありません
何度かその様な事を言われました。
私が気にしすぎなのでしょうか?
そんな事言うなら会わせたくないです。

コメント

ママリ

経験として言ってるだけだと思いますが、言う必要ないですよね😒
うちは娘の方がうるさいです🫢

• みー

みー

うちの娘も活発なのとお喋りでうるさいですw義母とバスに乗った時に他所の男の子をみて男の子ってこうだからねーって
    言われたので娘も変わらないですよwっていいましたが。
    本当にデリカシーないおばあちゃん💦

• 12月24日
あかり

会わせなくて良いかもです✨
確かにうちの男の子はうるさいけれど。可愛いですよ。
男女育てられて幸せだと思いますが☺️

はじめてのママリ🔰

息子めちゃくちゃうるさいので分からなくはないです。笑
旦那さんの小さい頃を思い浮かべて、元気いっぱいで男の子は手がかかるよーって意味なだけな気もします。笑

ママリ

皆がみんな、男の子うるさいわけではないと思います。
我が家は息子より娘がめちゃくちゃうるさいです😅
息子が娘のお世話したり付き合ってあげたりと、助かってますよ😊
体力はありますが、人に迷惑かけるとか元気だから困るとかはありませんね。
しかし、そんなこという義母!!!
そんな人に限って男の子がお利口さん過ぎると「抑えつけすぎなんじゃない?もっと自由に男の子らしく活発にならなきゃ!」とか言いかねないですよね〜😇😇

はじめてのママリ🔰

そういう経験があるにしろ、
男の子妊娠中の方にわざわざネガティブなこと言う必要ないですよね

その発言だけなら
『私の周りは女の子の方がうるさいってよく聞きますよ〜それは性別じゃなくて性格ですよね〜』くらい言って様子見るかもです。

はじめてのママリ🔰

うちの息子は実際うるさくて、疲れまくってるので義母さんが言いたくなる気持ちわからなくもないです🫠

はじめてのママリ🔰

あわせたくなくなりますね😡うざいです。笑

はじめてのママリ🔰

「うるさくて迷惑かけちゃうんで~」って言って会わせなくていいかと思います💦