※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

義母からのクリスマスプレゼント、ポップアップ絵本が傷んでいた。本屋で買ったがレシートなし。修理できず悲しい気持ち。本屋に電話するべきか悩んでいる。

義母が娘にクリスマスにとプレゼントしてくれたポップアップ絵本がボロかったです😭

とても可愛くて素敵な本だなと思って私も読んでいたら、キャラの首は千切れてブラブラになっているし、所々折れているし、中身も表紙も傷がたくさん付いていました、、、

おそらく一番上に置いてあったものをそのままレジに持つ前行ったんだと思います😔

どこの本屋で買ったかは分かるのですが、レシートもないし本屋に電話しても無駄ですよね、、、
ちゃんと中身確認して買ってください、て言われて終わりですよね、、、

おばあちゃんからのプレゼントなので、ずっと大切に使いたいと思っているのに悲しい気持ちになりました😭

でも義母のうっかりという事で微笑ましくもあるのかな、、、とも思ったり💦

皆さんでしたら本屋へ電話しますか?
それともこのままにしますか?🥺

コメント

ママリ

おそらくレシートがないと難しいと思います💦
旦那さんから「本が破れてるみたいで交換してもらいたいんだけどレシートあるかな?」って聞いてもらってみてはどうですかね😭?

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

レシートないと買った事を証明できないですもんね😭

夫はそういうのは相手(義母)が傷付くからとそっとしておくタイプの人間で💦

さっき取れた首をテープでくっ付けてました😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

義母が気づいてないなら綺麗なものに差し替えちゃうのもありかなと思ったり…😂もう間に合わないですかね😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

今朝起きて私も「あ、自分で買い換えればいいんじゃん😳」て思いました😂

ボロいのはあまり気にしてないのですが、これだけボロいと沢山の人がベタベタ触ったんだろうなー、、、と思うと何か嫌だったので夫にも内緒でこっそり買って差し替えようと思います😆👍

• 12月24日
🐰

絵本のプレゼントって被ったらダメなので別のものと交換できますよってカードついてることあるんですけど、それはないですか?
それがあればその店舗で買ったことが証明できるかなと思うんですけど😫

• ゆきち

ゆきち

無かったですー😭💦
    そういうものを付けてくれる所もあるんですね!
    確かに絵本は被りがちですもんね😳

もう自分で買い替えることにしました!
    店舗には相談というか、プレゼント用の場合は念のため中身に破れや破損がないか確認してほしいと伝えてみようと思います😆

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

出版社に相談したらどうですか?
プレゼントでいただいて店もわかるけどレシートもないですって。
店に連絡してみてもいいと思いますよ。
大手おもちゃメーカーはレシートなくても対応してくれましたよ。

• ゆきち

ゆきち

なるほど!
    出版社という手もありますね!😳

一度連絡してみようかな、、、

お店にはプレゼント用については事前破損がないか確認して欲しいと伝えてみようと思います!☺️

• 12月24日