※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

4月末に2人目出産予定。里帰りできず、保育園送迎は自分でしなければならないが、産後1ヶ月は運転できない。同様の経験をした方のお話を聞きたい。

4月末に計画分娩で2人目出産予定です。上の子が保育園に行っていることもあり産後里帰りせず隣に住んでる義実家にお願いする予定でしたが、最近になり義父の病気がわかり最悪の場合頼めない可能性が出てきました。実家には帰る予定はないです。
その場合、保育園送迎に車で5分かからない距離なのですが主人は仕事の都合で送迎は不可能なため私がするしかないです。でも産後1ヶ月は車の運転できないですよね?里帰りせず自分で身の回りのことをされていた方のお話が聞きたいです。

コメント

ロップル

私も4月下旬に計画分娩の予定です(^^)
上の子が幼稚園の入園した後なので退院後から毎日私が送迎する予定です!!!(私も車で五分かからないくらいの距離です)
上の子の時は低体重児で私の退院した後も入院していたので毎日片道40分の距離を3週間近く毎日運転していたので正直この距離なら余裕だなーと思っています( ̄▽ ̄)笑
産後1ヶ月は…とよく色々言われたり書いてありますがやらなくてはならない場合はやるしかないですよね😂
お互い頑張りましょう(*´-`*)❤