※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼パンダちゃん🐼
子育て・グッズ

夏に70サイズ、80サイズはいつから着せる?子供服のサイズについて迷っています。

女の子を子育て中のママさん回答お願いします!
娘の服のサイズで迷っています。
みなさんは70、80サイズの服を何ヶ月で着せましたか?
夏には70かなーって思っているのですが、80はいつから着れるの?と思ってしまいました。

コメント

春

80は1歳前くらいから着せてました(^-^)今は、80センチピッチピチになってきたので、90.95を買うようにしてます(^-^)

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

80は長い間着れるんですね!
    ありがとうございます。

• 3月8日
  • 春

80センチは本当長い間きれました❤️

• 3月8日

80は生後1ヶ月から着せてますよ〜
2歳の友人の子がまだ80着てたので長く着れると聞いてからは80しか洋服買ってないです〜!!
袖折ればなんとかなるので✌︎('ω')✌︎

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

もうすぐ5ヶ月の娘はまだ新生児ロンパース着てるんですよね、、
    やはり80は長く着れるんですね。

• 3月8日

退会ユーザー

うちはパジャマと日中の服の違いで時間の感覚を分からせるために生後1ヶ月からセパレート着せてるんですよ✌︎('ω')✌︎
    うちもすっごい小柄ですよ!いまだに体重7.8kgしかないんで、おそらく普通の6ヶ月とかの子と同じくらいの太さしかないですw
    でも80は着れてますよ!
    あと、ちゃんと、日中とか服分けたおかげか8ヶ月くらいから、夜にパジャマ着せたら自分でお布団に行って寝るようになりましたよ♡

• 3月8日
まかろに

今70でほんのちょっと大きいかなといったところなので、次買う時は80にします👕
80だと長いこと着れるみたいなので☺
ちょうど良いサイズ感になるまでは袖や裾を折り返して着せることにします。

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

秋服は80にしようと思います!
    確かに袖を折ってしまえばいいんですもんね。

• 3月8日
ha★ri★

お子さんの体格にもよりますが、ウチの子は細身なので、ロンパース系は70でピチピチになってきましたが、上下別の物は、今
ピッタリです😄
大きめのお子さんなら80になる可能性もありますが、夏物は70でいいと思います❗️

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

夏は70買っちゃったので秋服は80にしようと思います。
    長く着れるみたいで安心しました。

• 3月8日
たむちん

2ヶ月ですがいま70着ていて
もうすぐ80です(^-^;
まったく参考にならずにすみません。
うちも悩んでいましたが、他の皆さんの回答みると80は長く着れるということなので安心しましたヽ(´▽`)/

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

80は長く着れるみたいなんで私も安心しました?

• 3月8日
あんちゃん

体格によるけどうちはかなり大きめなので4ヶ月から着てます。だいぶきついのでもう90かな。

なつ

80は1年くらい着れました♡たぶん6ヶ月くらいから着てたと思います!