※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🫧💙
妊娠・出産

妊娠6週で稽留流産経験後、不安があります。前兆や症状を経験した方いますか?基礎体温の変化など気になります。

このようなことは答えがないと分かって質問します🙏

現在妊娠6週です。今年の8月に稽留流産を経験しました。
そのため検診までの期間は元気に成長しているのか、心臓は動いてるか、すごく不安になります。
初期の流産は母親のせいじゃないよと言われますが、つわりが少ないこともあり、ママリのみなさんに助けてもらう日々です😞

稽留流産を経験した方、前兆など何かしらの症状はありましたか?(基礎体温が下がるなど)

コメント

ゆん

人間の体はバカなもので、赤ちゃんがお腹の中で亡くなっても、妊娠していると勘違いして、つわりも普通にありました・・・。
まったく症状はありませんでした。

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

不思議ですね😓
    基礎体温も下がったりしなかったですか?

• 12月24日
  • ゆん

ゆん

基礎体温はもう測ってないときでした、、、すみません。

• 12月24日
  • あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

とんでもないです!
    考えすぎも良くないと思って過ごしてみます😌

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

2回流産してますが(心拍確認前と後)
何もなかったです!!
心配な気持ちめちゃくちゃわかります。
でも赤ちゃん大丈夫ですよ🙆👌

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

2度も経験するととてと悲しいですよね、、、
    その言葉を聞くだけで本当に救われます。ありがとうございます!!

• 12月24日
みー

私もお腹の子の前に続けて2回稽留流産しています。

お気持ちすごくわかります!1度目はまさか自分が!と思い、2回目はまたダメだったらどうしようと毎日不安で、今回もあまり期待はせず、考えず、心拍確認できる頃に初診行こうと決めて行ったら赤ちゃん順調にでした!

2回の流産の時体温特に変化ありませんでした。病院で診断後排泄待ちの間に少しずつ下がってきたかな?ぐらいでした。

にょんさん、考えしまうのは仕方ない事ですが、なるようになる!ぐらいの覚悟で体にストレスかからないようにゆったりしてあげてください😌
きっと赤ちゃんも必死に生きようとしてくれているハズですよ🥰

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

みーさん、力強い励ましのお言葉ありがとうございます!!
    一度でも経験するとどうしても心拍確認頃不安になりがちですが、赤ちゃんのことを信じてあげるしかできないですね👶🏻

• 12月24日